mama*kitchen



おはようございます^^

実家の畑で育った、採れたてのお野菜です。



真ん中の、葉ごぼう。

ビタミンCや食物繊維が豊富な、低カロリーのお野菜で、今が旬。



サッと茹がいてアク抜きし、ワカメと合わせた佃煮にしました。




mama*kitchen



鰹節も加えて、ちょっと濃いめの味付けにしました!ごはんにピッタリです。




子どもたち、やっぱり食欲が戻りません。

おうどんは、二人とも好きなので!昨日のお夕飯は、大根としめじも加えた・・



ニラ玉うどんにしました!




mama*kitchen


KeyとCoccoで1玉弱。

まぁ、それでも残してましたけど(ll゚д゚)



あとは、実家のお葱で!


カリカリのお焼き。




mama*kitchen


これは、Keyが好きなので。。1/4くらい食べてくれました!

天ぷら粉を使って失敗なし!お葱をたっぷり食べる事が出来ます。



長岡 真由のレシピ-Oixi 天ぷら粉で♪めっちゃサクサク!葱おやき by 長岡 真由




こんな感じの、簡単なお夕飯でした。

ごちそうさまでした。




mama*kitchen





お彼岸ということで。。


mama*kitchen


実家で、おはぎ作りをしてきました。

お墓参り、そしてKeyと二人で仏壇にもお供えしました。




作ってる最中から、「おにぎり?」と興味津々のこどもたち^^

餡子をつけると。。



なんとも言えないショックそうな顔をしていました。笑






mama*kitchen




連休明け~!


お休みは、すごくゆっくり、のんびりと過ごすことが出来ました。

なかなか本調子にならない子どもたちですが、まぁ。。気長に^^



元気補給してもらおうと思います。

子どもたちの好きなパンも、久しぶりに焼きました。




mama*kitchen


また1週間、がんばろうと思います。

今日も、ご訪問ありがとうございます!


皆さま、気を付けていってらっしゃ~い^^