mama*kitchen



おはようございます^^


以前、主人の工房で働いてくれていたスタッフさんより。。プレゼントが届きました~♪

彼女は今、おフランスにいらっしゃいます(。-∀-)めるしぃ~


子どもたちに、お菓子!




mama*kitchen


どっちもおいしい~!

個人的に、チョコがすきなのでぇ。。私は奥の、あま~いのに夢中です(*´д`*)


CoccoもKeyも、さくさくほろほろのサブレを喜んでいました!



可愛い肌着。



mama*kitchen


サイズがわからーん!って言うたはったけど、Coccoが着てます♪鏡で見て確認し、にやりとしていました。


あとは、オサレ~なキッチンツール。

ガーリックプレスに、カラフルなスプーン!



mama*kitchen



こちらはシリコンのマドレーヌ型付きのレシピ本!こういうの、今日本でも流行ってるけど、むこうでもあるんやねぇ~。

スイーツの写真集みたいで、かわいい^^




mama*kitchen


めっちゃテンション上がった。。マドレーヌで出来たクロカンブッシュ・・・!!!すごい。お花・・かわいい!!



でも、テンションだけでは、





フランス語は読めなかった~(((( ;゚Д゚)))゙やっぱりー!せ びえん どまーじゅー・・

辛うじて、材料・工程くらいの単語は理解出来る主人と。。


読もう!!。。





読むか?ほんまか~?(。ノε`。)☆




飾っておきます。

スタイリングも何もかも、とにかく可愛いので^^




mama*kitchen



色々送ってくださりありがとうございました~!大事にします。

いいなぁ。。おフランス~っっ





mama*kitchen




この前、久しぶりに焼いた朝用の山食。




mama*kitchen


Keyは、朝によくおにぎりを食べていますが、


Coccoは、ほんまにパンがすき。

「ぱん~」と言って起きるほど。


特に、小さい頃からこのフツーのパンがすきです。




mama*kitchen


パンの耳を好む二人(主人とKey)とは逆で、ふわふわの白い部分が好きなんだそうな~

私の小さい頃と同じ(*^-^*)


今日は春よ恋。

国産小麦だけど、嘘みたいに使い易い。笑


強力粉 春よ恋100%2.5kg



今までは、チーズを乗せて焼いていましたが最近は軽くトーストして2cm角くらいに切って、はちみつをちょろ~っとかけるのがお気に入りです^^


小さく切ったパンを「あかちゃんパン♪」と言いながらご機嫌に食べてます。




家族の喜ぶパン、うちはみんなが違うものを好んでくれるので。。私としては、正直何を焼いても割と食べてくれるので助かってます^^


それにしても定番のパンは、アレンジもきくので楽しいですね~




mama*kitchen




ご訪問ありがとうございます!

週末~♪今日はお天気はどうでしょうねぇ~?!


素敵な週末をお過ごしください^^



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪