mama*kitchen


おはようございます!

いつの日か?お夕飯です。


肉じゃがにしようと思ったら、牛肉がなかった(ll゚д゚)

いっかぁ。。豚肉でも。。


でもやっぱり、牛肉とは味が違う。笑



mama*kitchen



うちでは、糸こんにゃくが人気です(。-∀-)

なんかほっとする味。笑



そして、しゃきしゃきのレタスと味付けのりで!サラダ感覚の中華和えです。




mama*kitchen


味付けのりと鰹節のお陰で、とっても簡単な味付け^^

ちょっとお酢も使って、さっぱり!でも味わい深い。。そんな副菜です!




長岡 真由のレシピ-Oixi レタスと海苔の中華和え by 長岡 真由




あとは、お味噌汁。




mama*kitchen


舞茸に水菜、お麩入り~。


こんな感じのお夕飯でした!

子どもたちは、イチゴのデザート付^^



mama*kitchen


練乳ではなく、カルピスがすこ~しだけかかっています^^

これを、フォークで潰して!いただきます~♪



私はいつも、一品ずつ写真を撮って。。最後に並べて、1ショット~!という感じなんですが、この日はカメラマンがいっぱいいました(。-∀-)



mama*kitchen


お夕飯前に汗をかきかき。。。着替えて、何故かパジャマ姿のKey。

キッズ用の、いっちょまえデジカメ使用。笑


フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラ V2751



mama*kitchen


こちらは、ほんまにおもちゃです(*´д`*)

それを良くわかっているCoccoは、ちょい不満そうな顔で。。それでも、ママやにいにの真似をしたい。


難しい顔で、仕方なくカメラマンをしていました^^

カメラ、逆さやしね。笑




mama*kitchen




今週末から、いよいよカフェでパン教室スタートです。



明日あたりには、5月14日以降のレッスン予定を更新し、予約受付を開始したいと思っております。今回は、土曜日も日程に入っています^^



どうぞ宜しくお願い致します。

では、今日も素敵な一日を♪ご訪問ありがとうございます!






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪