mama*kitchen


おはようございます。

先日、お蕎麦で有名な出石から、久しぶりに京都に立ち寄った友人からのお土産です^^


実家がお蕎麦屋の彼。

もちろんこれは、お土産屋さんのものなので彼んちで打ったものではないです。




「いつも同じのんですんません(´ε`;)」


↑このセリフさえも、聞き慣れたものなので。

逆に、すごくほっとしてしまいます。笑


夜中にお腹を空かせ。。主人が茹でてくれました(ll゚д゚)

あかんでぇ~!、もう寝るだけやのに~!と言いながら食べるお蕎麦の、美味しい事ったら。




mama*kitchen


蕎麦かりんとう~!これ、おいしい^^


彼の実家は、となりのマエストロで幻のお蕎麦屋として紹介されたほど!!すごいんだそうです~!!行きたい~!


主人と私と、そして彼と。

出会ったのは、多分彼がハタチくらいの時?私が24くらい?同じ店で長い間働き、笑って泣かして泣いて、笑って笑って!一生懸命働いた、間柄。笑



一番長い間、一緒にお店を盛り上げてくれた人でした。お蕎麦屋の実家に帰ることになり、ラストの日にちっこいKeyを連れてお店に会いに行って、二人泣きながらバイバイして以来。。会ってません(*´д`*)



私は都合が合いませんでしたが、主人は二人でランチに!男同士、仕事の話をして。。!

若かった彼もしっかり大人になり、相変わらず頑張ってるようです。



ラストの日が近付くにつれ、早く出勤しては一人で厨房をピカピカに磨いていた彼をふっと思い出しました。

というか、頑張る人はどこにいても頑張るんやね~!



なんか、嬉しかったよ。私もがんばろ~ヾ(〃・ω・)ノ

また、会いに行くよ!





               mama*kitchen




お夕飯ですっ!




mama*kitchen






今日は、手羽中の甘辛ゴマ揚げです~!




mama*kitchen

これは、子どもたちもすきで良く食べてくれます。

手羽元とかより、骨が細いので食べ易い気もします^^


レシピはこちらです!




長岡 真由のレシピ-Oixi 手羽中の甘辛胡麻揚げ by 長岡 真由




揚げておいて、帰ってくるのが遅い旦那はんにはトースターなどにアルミホイルを敷いて並べ、焼き直すと良いですよ◎



mama*kitchen



あと、ネギが沢山あったので。。ネギ焼き!



mama*kitchen




レシピです。



長岡 真由のレシピ-Oixi 天ぷら粉で♪めっちゃサクサク!葱おやき by 長岡 真由



今日は、真ん中に穴を開けて・・卵を割り入れました♪

トロっと半熟に仕上げて。。!取り合いになりそうです。笑



mama*kitchen


あとは、常備してるもので。


切干大根煮~!


mama*kitchen



ツナ入りのひじき煮~!



mama*kitchen


これが大好きな子どもたち。

ごはんと一緒に、もりもり食べます。翌朝、卵焼きに入れていただきました^^




小松菜と人参のお吸い物。



mama*kitchen



ごちそうさまでした!




mama*kitchen




さて。

いよいよですよ、もうすぐですよ。。(。-∀-)あれですよ。

10時半から、パン教室が始まります~!


ここまできたら!もう。。笑いながら、がんばります。



では、今日も素敵な一日を♪

ご訪問ありがとうございました!




●パン教室の予約状況は、随時更新しています!●


■■■■■■□■□■■■□■■■□■■■■□■□■■□



ベーグルレッスン受付中です⇒☆★☆

バターロールレッスンは、残3席です⇒☆★☆



□■■■□■■■■□■□■■□■■■■■■□■□■■■


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪