mama*kitchen




こんにちは!

昨日に引き続き、献立セットをラストスパートでお送りします~(。-∀-)


残りの食材です。


はやきたモッツァレラチーズ・・・・・・・・・・100g⇒50g

桜たまご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6個入り⇒3個

玉ねぎ(北海道)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個⇒1/2個

ミニトマト(熊本)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック60g

水菜(奈良)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g

有機栽培ルッコラ(千葉)・・・・・・・・・・・・・・50g⇒40g

リーフセロリ(熊本)・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g

使い切りミックスビーンズ・・・・・・・・・・・・・80g

大粒シーフード<エビ30g・ホタテ、カキ、するめいか各40g>・・1袋

鶏むね肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・230g

九州の冷凍刺身わかめ・・・・・・・・・・・・・・・50g

豚モモスライス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g




結構ない。

いつもそう感じる・・最終日です。笑


では、綺麗に使い切っていきます☆(´∀`人)




まずは、大粒シーフードがたっぷりの♪炊いたご飯から作る簡単リゾット!



mama*kitchen


残りのプチトマトを加えて、爽やかに^^

シーフードから、良いスープが出て。。簡単ですが、味わい深いです。


長岡 真由のレシピ-Oixi 大粒シーフードとプチトマトの簡単リゾット by 長岡 真由



mama*kitchen



そして、最後の一品はオムレツ。

モッツァレラを贅沢に使い、サッと火を通したルッコラがたっぷり♪



mama*kitchen


火の通し方はお好みですが、今回は半熟に仕上げて、とろけるモッツァレラをお楽しみました^^


長岡 真由のレシピ-Oixi ルッコラとモッツァレラのオムレツ by 長岡 真由



mama*kitchen



どちらもフライパンで作る事が出来ますが、リゾットは小鍋でも可能です。

ご家庭の調理器具に合わせて、作って下さいね^^



では、簡単な手順です。


野菜などを刻んでおく。卵はボウルに割りほぐし、牛乳や塩なども加えておく。


リゾットに取り掛かり、ご飯を入れる前の煮込み始めたら火を弱めて片方でオムレツに取り掛かる。


オムレツを仕上げたら、ご飯を加えてリゾットの火力を戻して仕上げに入る。




今回の献立セット、3日間全て洋食で構成したのは初めての試みです^^

発売は、5月中旬予定です。販売スタートしましたら、またこちらの方でご案内させていただきます!

Oisix(おいしっくす)
どうぞ宜しくお願い致します!

mama*kitchen




にちようび、いかがお過ごしでしょうか?

今日はのんびり^^

週明けに向けて、ゆっくり過ごそうと思います。


ご訪問ありがとうございました!!



●パン教室の予約状況は、随時更新しています!●mama*kitchen




■■■■■■□■□■■■□■■■□■■■■□■□■■□


ベーグルレッスン受付中です⇒☆★☆

バターロールレッスン⇒☆★☆ ・・・残り1席


□■■■□■■■■□■□■■□■■■■■■□■□■■■



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪