mama*kitchen


おはようございます^^


近頃、お野菜を色々代えて作るのにはまってます。

staubで~!



mama*kitchen


これはこの前の、豆苗で。

今回は、荒く刻んだレタスと豆もやしです。



長岡 真由のレシピ-Oixi <無水>豚肉の野菜たっぷり蒸し by 長岡 真由



伝統的な製法と近代的なデザインのホーロー製品メーカーストウブ(staub) ピコココットラウン...




お野菜は、しゅ~んと小さくなるのでホウレンソウや小松菜なら2袋くらいいけます(。-∀-)太めのもやしが、おいしい~


そして、ほたるいかと水菜のいためもの。




mama*kitchen


ぷりぷりのホタルイカ、うちの子どもたちはふたりとも大好きで^^

ボイルしたのをそのまま食べるときは、酢味噌ではなくちょこっとお醤油をつけて食べています。


これでパスタにしても、おいしい~な~(*´д`*)



あとは、キュウリとハムのサラダでした。


mama*kitchen




ごちそうさまでした^^





mama*kitchen





この前、教室で捏ねた分の自分の生地で。


mama*kitchen


ウインナーロール~


小学校の運動会での、組体操・・・「俵」風に。



mama*kitchen


ウインナー入ってます。

お持ち帰りしてもらう生地(宿題パン。笑)では、その後みなさまから。。



「ほんとに焼けた~~!」とか、「食べ過ぎる味で、友人と全部食べましたっっ!」とか、「次の生地、仕込んでます~」とか。嬉しい声がリアルに聞こえてきます。(゚^ω^゚)゚。おおきに~



残りの生地は、ピザパンに^^




mama*kitchen


玉ねぎたっぷりのトマトソースに、ベーコン。



mama*kitchen


アレンジのきく生地は、良いですね~^^



ころーんとしたバターロールが焼けた時のみなさんの顔をみていると・・私まで幸せな気持ちになります。



mama*kitchen




mama*kitchen


ご訪問ありがとうございます!

週明け、4月も今週でおしまい!!今日も元気にがんばりましょ^^





●パン教室の予約状況は、随時更新しています!●mama*kitchen




■■■■■■□■□■■■□■■■□■■■■□■□■■□


ベーグルレッスン受付中です⇒☆★☆

バターロールレッスン⇒☆★☆ ・・・残り1席


□■■■□■■■■□■□■■□■■■■■■□■□■■■



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪