mama*kitchen


おはようございます^^


ころころと、小さくてかわいい新じゃがで。

素揚げしたものを、甘辛い味噌だれで絡めました!これ、火傷するって分かっていても、ついつい揚げたてを味見したくなってしまう。。(。-∀-)



mama*kitchen


レシピです。




長岡 真由のレシピ-Oixi 新じゃがの胡麻味噌バター揚げ by 長岡 真由




今の時期だけのお楽しみ^^

大きめのものは、火が通り易いように少しカットして大きさを揃えてくださいね~!


そんなこの日のお夕飯です!



mama*kitchen


フライパンより少し深めのお鍋で。。鍋敷き代わりになってるのは、カッティングボード(。-∀-)


ナチュラル素材のかわいいまな板スタジオエム カッティングボード L



春キャベツと新玉ねぎを敷いて!蒸し鶏。



mama*kitchen


むね肉は、ピカタを作るときのように。。お砂糖とお塩をひとつまみ強、揉み込んでから野菜の上に乗せて。

お酒50ccをかけて、蒸し焼きにしました!




mama*kitchen


ポン酢で、あっさり~♪

野菜あまい~!しっとり蒸し鶏、ハムみたいでおいしいです^^



あとは、きゅうりとハムのサラダ。



mama*kitchen



具だくさんお味噌汁と一緒に。。。^^

ごちそうさまでした!





      mama*kitchen mama*kitchen






ここから、ちょびっと私用ですが・・





ここを見て下さってる事を祈って。。

昨日、5月13日のバターロールレッスンにお申し込み下さった「ゆりちゃん」さーん!!←勝手にそう呼んでみました~(*´д`*)

パン作りもやけど、私のランチが食べたい!と言って下さったあなたですよ~(。-∀-)ぷれっしゃ~


返信してもメールが戻ってきます。迷惑メール防止のため、PCからのメールが届かないようにされてるのかもしれません。


携帯からお申込み下さる生徒さまに、時々ですが返信出来ない事があります。また、ドットの続くアドレスの方も返信出来ないようですので、出来ればPCのアドレスでお申し込みください^^


携帯で、PCからのメールを拒否されている場合は、アドレス指定受信(lesson@mamakitchen.jp )の設定をお願い致します!



お申込みの際、一度お持ちの携帯の設定確認をしていただけるとスムーズな運びになりますので、ご協力宜しくお願い致します^^


予約の際の注意事項に、付け足しました⇒☆★☆



ゆりちゃんさん、お席確保しておりますので。。受信設定を変更されましたら、またメールください!!お待ちしています!!m(_ _ )m






mama*kitchen








ご訪問ありがとうございます!

雨が降り、なんだか寒い日が続きますが。。体調崩されませんように^^


今日も、素敵な一日をお過ごしください~!



●パン教室の予約状況は、随時更新しています!●mama*kitchen


■■■■■■□■□■■■□■■■□■■■■□■□■■□


ベーグルレッスン受付中です⇒☆★☆



□■■■□■■■■□■□■■□■■■■■■□■□■■■



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪