mama*kitchen



おはようございます~!

昨日は、ベーグルレッスンの初日でした^^


あーでもないこーでもない・・ベーグルの成形について語りつつ、みんなで作業~。


本日も、みなさま真剣ですっ!



mama*kitchen


発酵中の生徒さまベーグル^^

あーでもないこーでもない・・・の末、何かしら掴まれた事かと思います。



先日までのバターロールレッスンに比べ、時間的にも余裕のあるベーグルレッスン。のんび~り時間を過ごしながら、捏ねる作業でグッタリ疲れることもなく。笑


穏やかなレッスンでした。




mama*kitchen




お疲れさま~の、ランチです!




mama*kitchen


焼き立てのベーグルに、沢山サンドして。。よくばりサンドプレート!




mama*kitchen


Oisixさんの美味しいお野菜ランチ♪

今回は、水菜のサラダに新玉ねぎとリーフセロリのマリネ、塩プチトマト「アイコ」、贅沢にカットしたモッツァレラ、厚切りベーコン。


こちらを、皆さんお好みでサンドして。。



mama*kitchen


ランチを楽しんでもらいました!

ベーグルっておいしいね!!って、再確認して下さる方も多かったです。



そして、なんでこんなに甘いの~?!と言ってもらえて、うれしかった・・・フルーツ人参のスープ。


まぁ、写真は撮るの忘れてたんですけど(。-∀-)

こちらの人参を使って、シンプルに作りました!



mama*kitchen


大した事してませんが、とっても好評でほんとうれしかったです^^

こちらのスープは、あたたかいものor冷製?!お好みで、選んでいただけます♪


6人分で人参を6本使った、ある意味「大作」です。笑



最後に主人から、デザート~♪



mama*kitchen


今回のデザートは、苺クリームのフルーツロールでした!

ほんのりピンク色のクリームが、可愛らしいケーキでした。



mama*kitchen

昨日17日の予約一番乗りだったマリリンのブログです⇒

ちゃんとランチも撮影してくれていました!!感謝っ(*'-'*)ゞ


昨日は、はじめましての方が6名中2名さま、そして珍しく全員が京都の方でした!さぁ帰ろう・・って時に雷雨に遭い、再び雨宿り。


少しお話する時間が増えました♪それにしても、ものすごい雨でしたね~(。-∀-)


本日もお疲れ様でした!

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございましたヾ(´Θ`)/



mama*kitchen




mama*kitchen




おまけ。


昨日はレッスンの終了間際、主人がキッチンで洗い物をしてくれていました!お陰で、生徒さまが帰られてからもめっちゃ高速で片付けが終了しました。


ランチの時に、「高校時代は良く食べた!」「○プリチョーザとか良く行ったよねぇ」


「でもあの頃はそんなに太らないんよねぇ・・なんで?」とかいう会話で盛り上がっていました。




お昼がまだだった主人が、どうしても行きたいと言い。。




mama*kitchen



あの後すぐ、こちらへ行ってきました!


で、会話を聞いていた主人が食べたくなったものを食べてきました。



mama*kitchen



どーん。

ライスコロッケ(。-∀-)




mama*kitchen


チーズが入ってるんですよねぇ・・・一口食べて、二人で。。


「うん。こんな味やったな~。」と何故か笑う(。-∀-)


懐かしい気分を満喫出来ました!!そんな高校時代、一緒に食べた相手は。。この方ではなかったような気がしますが(。ノε`。)


メニューも全然変わってなくて(多分)、ほんま懐かしくて面白かったです。





mama*kitchen




ご訪問ありがとうございます。

素敵な一日になりますように~♪






mama*kitchen ●パン教室予約状況は、随時更新中です●  

■■■■■■□■□■■■□■■■□■■■■□■□■■□


ベーグルレッスン受付中です⇒☆★☆


□■■■□■■■■□■□■■□■■■■■■□■□■■■





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪