mama*kitchen


おはようございます^^

先日の東京で、豪くんからいただいたお土産で。


豚バラの照りッと香酢炒め!

水菜を加えて、すぐに火を消すので野菜のしゃきしゃき感は残っています♪



mama*kitchen


あっさりを好む30代の私には、パンチのある豚バラですが・・・(。-∀-)

香醋のパワーで、食べられる~~~っっ!!いっぱい食べられるっ!笑


さっぱり仕上げて。。なんだか癖になるものが出来上がりました^^

レシピです。



長岡 真由のレシピ-Oixi 豚バラの照りっと香醋炒め by 長岡 真由




美容やダイエットにも良い「アミノ酸」がたーっぷりの香醋。

疲れが取れたり、カルシウムの吸収率も高めてくれるそう・・!!ドレッシングにも使えるし、ヨーグルトやはちみつなんかと合わせた夏っぽいドリンクにも活躍しそうです!!



 「恒順香醋 甕貯蔵 300ml」契約農家によって栽培されたもち米を原料に、伝統製法もに穀発酵と...



そんなこの日のお夕飯です。



mama*kitchen


うっわー・・なんか緑がない(ll゚д゚)

残念な感じです。


お吸い物は、竹輪と水菜です。



きんぴら牛蒡。



mama*kitchen


すりおろし人参入りの出汁巻き玉子。




mama*kitchen


こんな感じのお夕飯でした。

お夕飯記事で、レシピが載ってないもののレシピを教えてください!というメッセージをいただきました!


すいません(ll゚д゚)

レシピを載せてないものは、適当に作っています。

レシピをメモらず作っているので、Oixiの方にも載ってません。なんとなく入れたものを記載するようにしますね^^


以前レシピをアップしているものは、Oixiのレシピ置き場にリンクするようにしていますのでそちらをご参照いただけると嬉しいです!!また、以前のレシピもちょこちょこ配合を変えて進化しているものもございます☆




mama*kitchen



先日お知らせしました、六本木ヒルズのフーディーズサミット。

こちらのイベントPVが完成しました(((( ;゚Д゚)))゙


料理しながら呑んでいるので、みんな酔っている。

かなり素顔です(ll゚д゚)良かったらご覧下さい。


六本木フードサミット2011 http://www.youtube.com/watch?v=eqJfaQy1FTA



私スタートで加藤さん⇒直ちゃん⇒うーらさん⇒ゆかりちゃん。

最後は、試食でお腹いっぱいの私にまだ食べさせようとする豪くんが〆てます。




楽しくやってますので、来月の4日が是非!現地でお会いしましょ~!



mama*kitchen













mama*kitchen ●パン教室予約状況は、随時更新中です●  

■■■■■■□■□■■■□■■■□■■■■□■□■■□


ベーグルレッスン受付中です⇒☆★☆


□■■■□■■■■□■□■■□■■■■■■□■□■■■





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪