mama*kitchen


おはようございます~!

ものすごく久しぶりに、焼きました^^


カンパーニュ~!


全粒粉入りのプレーン。


桜井食品の安全でおいしい食品を販売しています。5250円で送料無料です。桜井 全粒粉



mama*kitchen


発酵籠をもぞもぞさせていたら、主人にまで「久しぶりやん!それ。」と言われました。



最終醗酵時に生地を入れると程よく生地が呼吸でき形も保てます♪籐製 醗酵カゴ 丸型 24cm 2541




↑この丸いのしか持ってないのですが、

いい加減・・そろそろこっちも↓ほしいなぁ。。笑


最終醗酵時に生地を入れると程よく生地が呼吸でき形も保てます♪籐製 醗酵カゴ 小判型 大 2538




で、この前お土産でいただいた丹波黒豆セット!

黒豆とか黒豆茶とか、黒豆きなこをいただきました!!ヾ(〃・ω・)ノありがとう~


パン作りにオススメ♪と教えてもらった黒豆きなこを、早速使ってみました~!




mama*kitchen


思っていた以上に粗挽きな黒豆きなこ!

とっても香ばしく、焼きあがりました^^




mama*kitchen


パキパキッと、香りもお届け出来そうな勢い?笑

ブラウンシュガーで、少し甘めにしました。



マスミさん、ありがとうございました~♪





mama*kitchen




そんなこんなで、コレを焼いたら。。。薄めにカットして^^

朝ごはんです!




mama*kitchen


プレーンのカンパで、ベーコンチーズのパニーニにしました!

これも久しぶりに、出してきました(。-∀-)



【ビタントニオ バラエティ サンドベーカー VWH-4100-W】1台で本格ベルギーワッフルやホット...



これ、使いだすとまた良く使うようになります。笑

不思議・・・ワッフルも焼きたくなってきたっ!



ワッフル目当てで購入しましたが、我が家ではパニーニの方が断然!使用頻度高いです。



mama*kitchen



Keyも大好きなパニーニ。

ごちそうさまでした~^^





mama*kitchen



今度の東京イベントでも一緒の、私のお姉ちゃん的存在。。NASU NO KITCHEN の越石直子さん がstaub鍋を使った料理イベントに出演されます!


詳細は↓をご覧ください♪

なんと、早いもの勝ちで招待券なるものがあるそうですっ!!





mama*kitchen


西武池袋さんのキッチンスタジオにて、

6月19日(日):6月20日(月)

2日間とも14:00~ と16:00~の講演1日計2回させて頂きます。

毎回、着席&試食が出来るのは30名まで。あとは当日の時間前になったら整理券が配られ先着順か、当日席が空いていたら着席、一口試食できます!もしも、30名を超えた場合でも観覧のみは立ったままになりますが可能です。そして今回、ブログを見て下さった方には着席&試食ができる招待券をプレゼントさせて頂きます。
もしお時間があったらぜひぜひご来場。。。まってます~!
招待券、先着順毎回分15名ずつしかプレゼントできませんが、もし来て下さる方がおられましたら下記メールアドレスへご連絡下さい!チケットをご用意させて頂きたいとおもいます。
nasunokitchen@f-factory51.co.jp

mama*kitchen







そして!!ドイツビールとワイン、それに合うお料理が楽しめるイベント、六本木フーディーズサミット!



mama*kitchen


オフィシャルサイトが出来ましたっっ( д)゚゚


http://www.zato.co.jp/event/foodies/



良かったらご覧下さい~


まず私のカタガキにも笑えますが・・(ll゚д゚)あ、笑うとこですから。。





mama*kitchen







今日は初めての「土曜日のレッスン」。


では、今日もご訪問ありがとうございます!素敵な一日になりますように!





mama*kitchen ●パン教室予約状況は、随時更新中です●  

■■■■■■□■□■■■□■■■□■■■■□■□■■□


ベーグルレッスン受付中です⇒☆★☆


□■■■□■■■■□■□■■□■■■■■■□■□■■■





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪