mama*kitchen



おはようございます^^

今月も、献立セットの時間がやってまいりました!笑


今回は、子どもと。。大人も楽しめる家庭料理を考案しました。

まずこちらが、3日間お世話になる食材たちです。

Oisix(おいしっくす)



よつ葉北海道十勝100 3種のチーズ・・・・・・150g

玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1玉

もったいないキノコ詰め合わせ(しめじ・えのき・マイタケ)・・・1セット

トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

アスパラガス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3本(100g)

国産豚のロースハムスライス・・・・・・・・・・・・・・50g

濃厚な新鮮卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4個

豚ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g

旨味熟成天然サーモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2切れ

ふっくら真あじのフィーレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック





mama*kitchen





1日目


●簡単!タコライス風



mama*kitchen


シャキシャキしたレタスに、ジューシーなトマト。

チーズに、甘めに作った挽肉のタネを混ぜていただきます!


こちら、お子様用にはそのままで大人用はタバスコで辛さを足して下さい^^


半熟の目玉焼きを崩して~。。。



mama*kitchen


沖縄生まれのタコライス。
ピリ辛に仕上げると、これからの季節にもピッタリです!お野菜たっぷりでヘルシーなところも、嬉しいですね^^




長岡 真由のレシピ-Oixi 簡単!タコライス風 by 長岡 真由




1日目のタコライス用に作る挽肉のタネの半分を、2日目に使います。1日目で下準備しておくので、次の日は楽ですよ~♪



そして、副菜は。。

●アスパラときのこの温サラダ



mama*kitchen


立派なアスパラ、とってもおいしかったです!!

こちらは、レンジで調理するのでその間に玉ねぎのドレッシングを作ります^^


レシピです。



長岡 真由のレシピ-Oixi アスパラときのこの温サラダ by 長岡 真由





もやしや、人参、キャベツで作る温野菜も美味しいです(b^-゜)




☆簡単な手順☆


目玉焼きを作る。その間に、材料の野菜を全て刻む。副菜のドレッシングの玉ねぎは、水にさらす。


挽肉のタネを作る。



レンジで副菜を加熱し、その間にドレッシングを作り仕上げる。タコライスを盛って完成!


要領良く進めれば、あっという間に2品完成します♪

2日目と3日目は、また後ほど。。。



mama*kitchen



昨日の土曜日は、パン教室でした!

素敵な出会いもあり、とっても良いお天気で・・・!なんだか幸せ~~~っっ!!実に良い1日でした^^


写真も撮ったので、またアップしたいと思います。

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!!



今日は日曜日!昨日は子どもたちともゆっくり過ごせなかったので。。

今日はのんびり過ごそうと思います~!



皆様も、良い1日をお過ごしください♪ご訪問、ありがとうございました!



mama*kitchen ●パン教室予約状況は、随時更新中です●  

■■■■■■□■□■■■□■■■□■■■■□■□■■□


ベーグルレッスン受付中です⇒☆★☆


□■■■□■■■■□■□■■□■■■■■■□■□■■■





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪