mama*kitchen




おはようございます^^

この前、お天気の良い日に遠足だったKeyのお弁当です。


たまにしかお弁当の日がないため、必ず「コレつくってほしい・・・!」というリクエストをいただきます(ll゚д゚)ありがたいありがたい。涙




今回は、「ごーかいじゃー。」




私 「それって、去年作らへんかったっけ?」


主人 「それ、ゴセイジャーやろ。」




Key「・・・」



私 「そーなん?ふーん。。。」


Key「そうやで、ママ。」



一瞬、会話についてこなかったいうことは、Keyちゃん・・・あなたまさか、


ゴセイジャー弁当のことは記憶にないやろーっっ。(゚^ω^゚)゚。泣けてくるわ。

そのお弁当⇒☆★☆




というわけでKeyの宝物、ゴーカイジャーの本を見ながらのお弁当作りです。




mama*kitchen


頑張ったけど、なんか違うよーなー。。(´ε`;)

でも、本格的に見てない番組なのでそれすら実は。。良く分からない。


努力だけでは越えられない何かがある・・キャラ弁。涙


うーん、難しい・・・


こういうアイテム、買っておけば良かった。



メール便対応!15%OFF! 海賊戦隊 ゴーカイジャー ランチピックス(9本入)【0511SALE】


Keyはこの、主役っぽいゴーカイレッドが良いそうで。。とりあえず母は頑張りました。


おかずは、この通りです。



mama*kitchen


サーモンフライに、アスパラの塩ゆで、ネギ入りの出汁巻き。

サーモンフライは生サーモンだったのに、ウッカリ塩をし忘れたので実は、後振りです。



ゴーカイレッドは、バンダイのキャラ弁ページでお勉強して。。卵黄にケチャップを入れて焼くという!!なんという。。。荒技すごい技を知り、やってみました(。-∀-)


あんなに赤くするには、かなりの勇気が必要です。

それでも、この赤さでも焦げやすいのでご注意。



主役の下のご飯は、何気に海苔がサンドしてありまして、のり弁状態になってます。


あとは、




mama*kitchen


これはKeyのリクエストやった、筑前煮。

そして、これもKeyの大好きなピーマンの金平。。。カラフルバージョンです。笑


筑前煮に入っている人参がめっちゃ好きなKey。

お弁当を詰めてる横から、「にんじん、しいたけ、にんじん、こんにゃく、にんじん。。。」と、いちいち誘導してくれました(。-∀-)


んがぁ!うんうん言いながらも、勿論こっそり♪蓮根や牛蒡、鶏肉も忍ばせました!



デザートも。




mama*kitchen


これも、「えんそくやし・・・!」ということで、本人がお買物中にリクエストしてきました。笑

ほんま、たま~のお弁当なので子どもも気合いが入りますっ!!



お友達と一緒に、お外で食べるお弁当は、格別だったようです^^

綺麗に食べてくれ、誇らしげに空っぽのお弁当を見せてくれました。


良かった良かった。

キャラ弁・・・来年からは幼児さんクラスのCoccoの分も作らないといけません(。-∀-)どうしよう・・


でも、ほんまに嬉しそうな顔するんですよ。

また頑張ってしまうんでしょうね、きっと(´ε`;)



まぁ、たま~にやし!!ガンバリマス。





mama*kitchen




先日、可愛いくつしたを頂きました♪


mama*kitchen



早速。




mama*kitchen


ありがとう~♪って。。。


ひー(((( ;゚Д゚)))゙


「双子でしたっけ?。。年子でしたっけ?」


という声が聞こえてきそうなほど、足元だけだと大きさが変わらないですね。笑




かわいいの、いつもありがとうございます^^






mama*kitchen





さぁ、今日も土曜日レッスンの日です。

なんだか、ものすごく降るようですね~雨(ll゚д゚)



昨日、一席キャンセルが出ましたが。。土曜日ということで、結局6名様でスタート出来そうです^^

本日お世話になる生徒さま、どうぞお気を付けていらしてください♪



では、素敵な一日になりますように!!

ご訪問ありがとうございます!





mama*kitchen



mama*kitchen

4日、出演します!!

詳細が分かるイベントHPはこちらです!


http://www.zato.co.jp/event/foodies/






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪