mama*kitchen


おはようございます^^

早いなぁ。。今日で5月もおしまい!早い~(((( ;゚Д゚)))゙




なんだか久しぶりにお夕飯の記事です。

色々アップしたいものがあって、お夕飯の写真がどんどん溜ってきてるような。。。(-ω-。`)


まぁ、ぼちぼち更新します。



この日は、肉じゃが。




mama*kitchen



牛肉です。

鶏とか豚とか色々作りますが、関西なのでやっぱりコレが「しっくり」きました。笑


でも、Keyの好きな糸こん入れるの忘れたねぇ~(。-∀-)



そして、トマトとモッツァレラのサラダ。



mama*kitchen


オリーブオイルにお塩、ブラックペッパーにパルメザンチーズ。

しゃきしゃきの水菜を下に敷きました。


このお皿、使い勝手が良いしお料理が映えるのでついつい使います。


【プロに人気の器】31cm長角オードブル 黒マット



あとは、これが家族ウケがとっても良かった。。



mama*kitchen


揚げ豆腐と揚げ餅に、たっぷりの野菜餡をかけてます。

薄口しょうゆを使って、餡を仕上げました^^


彩りの良いお野菜が、綺麗です♪



mama*kitchen


レシピは、こちらです。



長岡 真由のレシピ-Oixi 揚げ餅と豆腐の彩り野菜餡かけ by 長岡 真由



お豆腐ですが、何気にごはんが進みます。笑


こんな感じのお夕飯でした!なんか変に・・・和洋折衷(´ε`;)反省

ごちそうさまでした^^





mama*kitchen




実家のお庭から拝借した木の芽。



mama*kitchen


こちらを使って、大好きな木の芽味噌を作りました~♪



甘くて、香りの良い木の芽味噌は焼き魚にもお肉にも使えます。

でも、この食べ方がスキ!!


お手軽だから!笑




mama*kitchen


キーン!と冷やしたキュウリにつけて。。!



mama*kitchen


キュウリがそこまで好きではない私でも、カッパになれる位。。消費可能^^

しばらく楽しめそうです。



                     mama*kitchen




さぁ、今日はいよいよベーグルレッスン最終日!!



mama*kitchen



素敵な出会いに、今日もドキドキです。

充実した一日になりますように・・・!


皆さまも、良い一日にしてください♪

今日もご訪問ありがとうございます^^







mama*kitchen






いよいよ今週末です!!!^^


http://www.zato.co.jp/event/foodies/


mama*kitchen




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪