mama*kitchen


おはようございます!

今日から6月^^

写真は、MODERNさんの金魚さん。



昨日の5月いっぱいで、京都のカフェMODERNさんとのコラボイベント。

カフェでパン教室~mama*kitchenも、ひとまずこちらで開催する分は終了しました!



mama*kitchen


昨日の最終日も、素敵な生徒さまたちとの出会いに感謝しながら・・・!楽しい時間を過ごすことが出来ました^^



mama*kitchen


前回のベーグルレッスンに来て下さった方も2名。

こちらの2名さまは、初日のレッスンに来て下さっていたので。。初日と最終日で、お世話になることになりました^^


ありがとうございましたっ!



こちらは、お二人でご参加下さった可愛い生徒さま。



mama*kitchen


エプロンもイメージ通り^^

初めてのパン作りということでしたが、とっても綺麗に焼きあがりました◎



ランチも和やかです。



mama*kitchen


昨日のデザートは、竹炭ロールケーキでした^^

Oisixさんのお野菜も好評で、このレッスンに来てOisixを頼むようになってくださった方や、お教室で使った食材を注文してくださってる方も。。。!




これは、ご参加下さった皆さまの感想や熱い思いが綴られたノート♪



mama*kitchen


お名前は無記名でも大丈夫ですよ~!とお伝えしてから、ご感想をお願いしたのですが、全員がお名前付きであたたかい文章を残して下さいました!



私の宝物です^^

この出会いと経験を大切に、今後も前進したいです。




カウンター越しに、ランチもデザートも、いつもリアルな感想が聞けて(*´д`*)

私も本当に勉強になり、良い刺激になりました。




mama*kitchen




今回のイベントでは、遠方からも沢山の方が来て下さいました。

沢山の生徒さま・・このブログをいつも見て下さっている皆さまと顔を合わせ、お話出来た事を、本当に幸せに思います^^


良い方、優しい方、楽しい方ばかりで、場の雰囲気を作って下さり助けられました!ありがとうございました!!



今までパンと向き合ってきましたが、こうした機会で私自身も良い勉強になりました。初めは不安だったんですけど・・



やらせてもらって、ほんと良かったです。




mama*kitchen



最後に、素敵な場所を提供してくださったMODERNさん、

背中を押してくださったOisixさん、ありがとうございました!!


感謝しても、しきれません^^




mama*kitchen


また、パン教室のこういう機会を作ります・・!

その時は皆さま、どうぞ宜しくお願い致します^^






mama*kitchen




お教室に登場したパン作りグッズです。




↓インスタントドライイースト用に使用していた計量スプーン。小さじ1/8までOK!

軽くて扱いやすい大小2つの計量スプーン/プラスチック計量スプーンセットKitchenArt/キッチンア...




↓モラセス用に使用していた計量スプーン。大さじ使用。


【計量カップ】  【カジュアルプロダクト公式サイト】4点計量スプーンセット ワイヤ..




↓ケトリングに使用していたもの。ライト使用。あっちゃんの一言から「ももやの香り」が定着しました。笑


モラセスライト 355ml




↓ケトリングに使用していたスキマー。一番右のもの。


ナイロンビーター、レードル、ナイロンターナー、フローティングピーラー、ホイスク、スキマーH...




おまけ。

可愛い~♪と好評だった、白雪ふきん^^


mama*kitchen


白雪ふきん はんかち ハンカチ 白雪 ハンドタオル【メール便専用】白雪友禅染はんかち2個セ...




捏ね台は、cuocaさんの。

Oixiの方に、載せています♪⇒★☆★



ご質問いただいてた分、とりあえず載せました^^






mama*kitchen



ご訪問ありがとうございます♪

6月スタート!!今月も、どうぞ宜しくお願い致します~!!









コメントのお返事、済ませています♪



mama*kitchen






いよいよ今週末です!!!^^


http://www.zato.co.jp/event/foodies/


mama*kitchen




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪