mama*kitchen


おはようございます^^


この前、パン教室最終日だった日のお夕飯。


レッスン終わりに、生徒さんの「あいぽんさん」が「鶏むね肉のピカタ、良く作ってます♪ほうれん草の簡単白和えも!」と言って下さり、急に食べたくなったので作りました!




mama*kitchen


こどもたちも大好きで、良く食べてくれます!

むね肉とは思えないくらい「しっとり」するので、急にモモ派からむね派になりますよ。笑










献立に戻って、蓮根と牛蒡の金平!




mama*kitchen


うちは家族揃って、根菜好き!!

Keyは、この日一番おいしかったもの・・・「きんぴら!」でした。


いつもは、ピカタなんですけど。。きんぴらの勝利~^^

挽肉を入れてもおいしいです!!





そして、もやしのナムル。




mama*kitchen


でも、にんにくは入ってません。

サッと湯がいて、水にさらして水分を絞り。。ごま油と塩で味付けします。


終わり(。-∀-)

ナムル風ですよね。笑

簡単だけど、おいしいです^^



後は、近頃お気に入りの中粒納豆と。。


mama*kitchen




お味噌汁は、豆苗とお豆腐のおかか味噌汁。

昆布だしで作り、最後に鰹節を入れました。




mama*kitchen


ごちそうさまでした!





mama*kitchen




この前、妹と桜餅を作りました。



mama*kitchen



桜の葉は、全然漬かってません。笑

漬けておけば良かったねぇ・・・!!と、作った桜餅が結構美味しかったので、また漬けようと思います(。-∀-)


ほんのりピンク^^

これくらいの、うっすらピンクが上品で好きです。



mama*kitchen


中は、こんな感じ。

しっかり餡が入っています^^



mama*kitchen


こどもたちは、いつもはあまり食べない桜餅なんですが、桜の葉を塩漬けしてなかったので、お餅に香り移ってないからか?


良く食べました!!笑



道明寺粉、火を入れて混ぜて火を消し蒸す。

意外と簡単な作業なので、扱いやすいし好きです。


桜餅や椿餅、雛いちご、おはぎなどに道明寺粉(4ツ割) 200g【10P27aug10】






mama*kitchen





Staub鍋を使った、夏野菜レシピに挑戦しています^^



OisixとStaubがコラボした、おいしいイベント♪

ストウブ・サマーべジ・レシピアワード



お気に入りのレシピに投票し、プレゼントが当たるチャンスも!

投票は20日からスタート!良かったら、ご参加くださいね♪





今日もご訪問ありがとうございます^^

素敵な一日になりますように~♪






mama*kitchen











いよいよ今週末です!!!^^


http://www.zato.co.jp/event/foodies/


mama*kitchen




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪