mama*kitchen


おはようござます^^

昨日は、大好きながーこちゃん のブログ を見てたら。。。


冷蔵庫の残り物をまとめたお夕飯にしよう!(ll゚д゚)と思わずにはいられませんでした!綺麗な冷蔵庫だった~^^


うちの、あれくらいになるまで。。。買い物しんとこかな(。-∀-)



そんな昨日のお夕飯は、前日の餃子のタネの残りで。

餡かけハンバーグ~



mama*kitchen


どっぷり浸かっておりますね。

餡かけというより、餡沈めハンバーグ(。-∀-)



この餡は、このレシピのAの材料のもの。結構色々使えます。



長岡 真由のレシピ-Oixi 揚げ餅と豆腐の彩り野菜餡かけ by 長岡 真由




残り物なので、これだけしか出来なかったんですけど。。明らかに餃子より食べたKey。笑

餃子の方が大変やのにね、そういうもんですよねー。(゚^ω^゚)゚。



そして、ホッケの干物。



mama*kitchen


これは冷凍庫にしばらくいたので、そろそろ。。。出番です。


ラディッシュと牛しゃぶのサラダ。



mama*kitchen


玉ねぎやラディッシュも全て野菜は、実家の父が作りました~!

ラディッシュのピリッがたまらなくおいしい^^


柚子胡椒入りのポン酢ドレッシングでいただきました!



あさりの潮汁。



mama*kitchen


出汁~(。-∀-)

後は、ひじきの煮物と冷ややっこでした!


ご馳走様でした^^







mama*kitchen




昨日は6月10日、時の記念日でした。




そんな昨日、保育園から帰ってきたKeyの腕には。。





mama*kitchen


お?

時計ですか^^



近頃、「パパきょうは、なんじにかえってくる?」から始まり。。

夕方、保育園から帰ってきたら時計を見て、6時になったらごはん、7時になったらお風呂、8時になったらおやすみ~と、この辺の時間が理解できるようになりました。



mama*kitchen




でも昨日はお休み前だったから、AKBをMステで一緒にみました~!あんまり私。。。1位と2位の方は分かりますが、あとは仮面ライダーWに出てた方しか分かりません(。-∀-)



で、KeyがTVを見ながら。。。ぼくは、このひとがいい!!と言ってWに出てた子を指差しました!!



おぉおおおおおお~~!!そういう好みなのねぇ~~!!とちょっと新しい発見に興奮したのも束の間、画面が他の女の子に変わる毎に、




「やっぱ、こっち!」

「うーん、、、あ!このひと!!」

「やっぱ、こっちこっち!!」




。。。。なんとも気の多い(ll゚д゚)がっかりだ!




思わず、「あかんで。一人だけやで。」と4歳相手に、真顔で言ってる私がいました。笑








保育園で作ってきた、お手製の腕時計。

ポイントは、ここ。




mama*kitchen


このギンギラ部分なんだそうな~

時間を有効に、大切につかいましょ^^




mama*kitchen


昨日は不安定なお天気で、傘を持ち歩いてたんですが。

傘を持つのが嫌いなので(´ε`;)こういう時こそ、折りたたみ傘が必要やわ。。と本気で思いました。



可愛いのん、探し中~^^



人気の北欧ブランドの傘marimekko マリメッコ 三つ折 折りたたみ傘 RUUSUPUU





mama*kitchen




ご訪問ありがとうございます!

素敵な週末をお過ごしください♪






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

子育てスタイルに参加中♪