mama*kitchen


おはようございます!

さっき、書けた~!!と思った記事が全消えして。。。落ち込んでいます。


もうこうなったら、ちょっと端折った感じでアップだ~(ll゚д゚)



毎日暑くて、私も食欲がありません~。

食欲がないと、何を作ろうか。。。何を作ったらいいのかちょっとわからなくなったりして。笑

夕方になると、ピグでレシピエ仲間の「にがはっぱちゃん」に会いに行き、「今日なにすんの~?」と相談したりします。



返ってくる言葉はいつもこう、「まゆちゃんちはなに~?」なので、お互い何も解決しないんですけど。。なんか安心します(。-∀-)私だけじゃないのねぇ~って。



Coccoの体調も万全ではなく、うちの子たちはいつもは熱があっても良く食べるのですが、今回はあまり食べない。


こどもたちの好きなお素麺が大活躍です!

ほんとはいつものように、水菜などのお野菜と一緒に出したいんですが。。。



mama*kitchen


食欲のない時は、食べたいものを・・・

喉越しをとにかく良くして・・・野菜抜きっ!お野菜食べさせ隊は、お休みします(。-∀-)そんな部隊、初耳ですけどね


というわけで、ほんまにシンプルにお素麺を。



元気な人用に、鶏肉と厚揚げのさっぱり煮。



mama*kitchen


良く手羽元で作るのですが、骨がある分食べにくいと・・・そういうご意見が出るので、ふつうのもも肉で作っています。


4人分の簡単なレシピです。


鶏もも肉・・・2枚

厚揚げ・・・200g

生姜千切り・・・10g

にんにく・・・1/2片


米酢・・・100cc

みりん・・・100cc

料理酒・・・50cc

水・・・50cc

砂糖・・・大さじ1


醤油・・・大さじ3



少量のオイルで、鶏肉を炒めてお塩(分量外)で下味を付けます。

醤油以外の材料を加えて、お肉がやわらかくなるまで中火で煮込み、最後にお醤油を加えて少し煮込んだら完成。



mama*kitchen



お夕飯に戻って、病気の時でもまだ食べてくれるお野菜。

ほうれん草~!



を、胡麻和えに。


mama*kitchen



自家製なめたけ。




mama*kitchen



とれたてキュウリを、山椒味噌で。



mama*kitchen

こんな感じでした!



ごちそうさまでした^^



mama*kitchen




ご訪問ありがとうございます~!

レシピブログさんのインタビューが掲載されています!良かったらご覧下さいね~^^⇒★☆★




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪




     


    mama*kitchen



mama*kitchen




↑参加中です^^

投票は、飛んでもらったページの「投票する」というバナーをクリックするだけで簡単に出来ますので、良かったら応援宜しくお願い致します(*'-'*)ゞ



http://oixi.jp/ad/staub/recipe_index.jsp



↑のページで、投票だけでなく応援ツイートもできます!

すでに、応援ツイートや投票を済ませて下さった方、ありがとうございました!!



今月の12日にStudio + G Ginza(東京・銀座)にて、試食も出来るリアルイベントが開催されます。詳細は、こちらをどうぞ⇒☆★☆



「カフェで料理教室」の生徒さま、募集中です♪

お待ちしております(*^-^*)




               mama*kitchen