mama*kitchen


おはようございます^^


昨日は、京都の一乗寺にあるサハチハさん で料理教室をしました。

Oisixさんのカラフルな、新鮮お野菜をたっぷり使った。。ちょっとした、おもてなしにも使えるようなメニューです。



mama*kitchen


これを見て、「わぁ~!!おいしそう~~~っっ!!」と言ってくれる生徒さまたち。笑


まだ、何もしてませんよ~(。-∀-)

でも、パプリカなんかもそのままかじってもおいしいですね^^


こちらのほかにも、皮やタネまで食べられるかぼちゃ、「かぼッコリー」など珍しいお野菜も使いました。




mama*kitchen



Oisix(おいしっくす)

Oisixおためしセット




ドレッシング用のソースが完成したら、チコリやかぼッコリーは刻んで試食してもらいました!


こちらスープ作りの過程。



mama*kitchen


アンチョビオイル蒸しの過程。



mama*kitchen


皆さま、手際良く作業してくださいました!

お疲れ様でした~!


そして良い香りがしてきましたっ

皆さん、ストウブ鍋にものすごく興味を持って下さり。。「これ、買うわ!」ととても気に入って下さる方も^^



mama*kitchen


12時半には、ランチが完成~♪



mama*kitchen


彩りやバランスを考えながら、皆さんにそれぞれ盛り付けをしていただきました。

本日のパンは、全粒粉のプチパンと白味噌のチーズカンパーニュ。



mama*kitchen


カンパーニュはカットすると、チェダーチーズがたっぷり出てきます^^

パンがとても好評だったので、嬉しかったです。


野菜がおいしい!!と嬉しい感想をいただきました!野菜でお腹いっぱい~♪(´∀`。)幸せぇ~



続きまして、お楽しみのデザートです。


本日のデザートは、お抹茶ロール。



mama*kitchen


サハチハのこだわりコーヒーと^^

こちらのコーヒー、わざわざ店主のサチちゃんが淹れてくれたものでめちゃくちゃおいしいです。



こんな感じの料理教室。

いっぱいお話して、試食の後の会話が、料理教室から産み分け教室みたいになってましたけど(。-∀-)何故か・・笑  勿論私は講師じゃないですよー。


皆さまのお陰で、楽しい時間でした!


帰り際、サハチハで蕎麦猪口やボタン?などの可愛い雑貨を購入して下さる生徒さまも多数☆

来てくれていたお友達のマリリンは、私とおそろいのカップを^^



来て下さった生徒さま、お疲れ様でした~!

ありがとうございました(*'-'*)ゞ




mama*kitchen


マリリンの教室レポです!⇒★☆★





mama*kitchen







昨日は、おっそろしいくらい暑い一日でした(ll゚д゚)

ちょっと外に出るだけで、肌がジリジリと焼けるのを感じるような。。



梅雨明けしたんやなぁ・・と認めざるをえない気候(。-∀-)

今日も暑くなりそうです^^



さて、東京でのストウブイベントも間近となってきました。

お会いできる皆さま、どうぞ宜しくお願い致します☆



では、今日もご訪問ありがとうございます!

水分補給しながら~・・・週明け、がんばっていきましょ^^


レシピブログさんのインタビューが掲載されています!良かったらご覧下さいね~^^⇒★☆★





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪




     


    mama*kitchen



mama*kitchen




↑参加中です^^

投票は、飛んでもらったページの「投票する」というバナーをクリックするだけで簡単に出来ますので、良かったら応援宜しくお願い致します(*'-'*)ゞ



http://oixi.jp/ad/staub/recipe_index.jsp



↑のページで、投票だけでなく応援ツイートもできます!

すでに、応援ツイートや投票を済ませて下さった方、ありがとうございました!!



今月の12日にStudio + G Ginza(東京・銀座)にて、試食も出来るリアルイベントが開催されます。詳細は、こちらをどうぞ⇒☆★☆



「カフェで料理教室」の生徒さま、募集中です♪

お待ちしております(*^-^*)




               mama*kitchen