mama*kitchen



おはようございます!


昨日からスタートしました、3日間献立セット^^

Oisixの食材とレシピとセットで、3日分のお夕飯食材が届きます。


今回は、8月発売予定のあまり火を使わないメニュー♪

暑いですもんね(。-∀-)8月は、今より暑いの・・・?



では、2日目!

2日目は全く火を使わない丼です!!




■生しらすと漬け玉子の丼■



mama*kitchen


こちら、漬け玉子ですが・・・お夕飯にこちらの丼を予定される場合は、その日の朝に漬け玉子だけ準備しておいてください☆


お醤油に漬けるだけなので、作業は簡単ですよ♪

お刺身用の生しらす、とっても濃厚で甘かったですっっ!



ほかほかごはんに、あれば海苔を揉んで敷いて。。。生しらす、漬け玉子を乗せるだけ!

生しらすは、パッケージのまま流水で透明になるまで解凍して下さい。


こちらの漬け玉子、3時間くらい漬けたもの。




mama*kitchen


半日漬けるともっと、一日漬けるとも~っとしっとり濃厚になります!

漬け玉子に使ったお醤油を、丼にかけてもらったらOKです。


白ごはんには勿論合いますし、冷奴にもピッタリ(´∀`。)

卵がうっかり卵黄だけ残った時は、お醤油に漬けておくと便利です♪シフォンやマカロンを焼き過ぎの方にはオススメです。笑



長岡 真由のレシピ-Oixi 生しらすと漬け玉子の丼 by 長岡 真由




そして、今回はごはんものに火を使わないため先に副菜から作り始めて下さい。生しらすの丼は、食べる直前に盛りつけて完成して下さいね~^^




副菜です。


■かぼッコリーとお素麺のとろろ和え■




mama*kitchen


粘り気の強い山芋を使った一皿です。

かぼッコリーは、今回サッと茹でて使います!生で食べると、キュウリのような感じですが火を通すと断然かぼちゃ寄りの味になります。


かぼッコリーって、面白いお野菜ですね^^

色も鮮やかになるので、綺麗です。


出汁で伸ばして、食べる前にお醤油をかけていただきます。

お好みで、ワサビを添えてください!




長岡 真由のレシピ-Oixi かぼッコリーと素麺のとろろ和え by 長岡 真由





旬のかぼッコリー、是非味わっていただきたいお野菜の一つです!



Oisix(おいしっくす) Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気



2日目はこんな感じです。

今日もお付き合い、ありがとうございました~!





mama*kitchen






ストウブさんとOisixさんのイベント、昨日で無事に終了しました!

まだ結果は出てませんけど・・笑


いいんです!頑張りました^^

応援して下さった皆さま、投票して下さった皆さま、本当にありがとうございました♪応援ツイートも、とっても嬉しかったです☆おおきに・・*



夏休み到来ですね~♪


では、今日も素敵な一日を!!

ご訪問、ありがとうございました♪



                        mama*kitchen




レシピブログさんのインタビューの後編が掲載されています!良かったらご覧下さいね~^^ ★☆★



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪