mama*kitchen




おはようございます!


昨日に続きまして、献立セットの2日目と最終日です。

残りの食材です~^^



桜たまご・・・・・・・・・・・・・・6個入り

発芽ビーンズ・・・・・・・・・・1パック

ミニミニきのこセット・・・・・しめじ・しいたけ・えのき

人参・・・・・・・・・・・・・・・・・1本

高原チンゲン菜・・・・・・・・・2株⇒1株

小ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・50g⇒30g

ニラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g

JAS有機栽培 生いもまるごとこんにゃく・・・1個(140g)

ふっくら油揚げ・・・・・・・・・・2枚入り⇒1枚

身味しっかり 宮崎日南鶏 ムネ・・・・1枚

豚ももスライス・・・・・・・・・・・・・200g

ふっくら真あじのフィーレ・・・・・200g



こんな感じです。

では、2日目の献立です♪


■ネギ巻きアジの照り焼き■



mama*kitchen


二日目はお魚料理です。

と言っても、フライパンでお手軽に作るのであっという間に完成しますよ♪


甘辛いので、ごはんにも合います。

では、レシピです~!



長岡 真由のレシピ-Oixi ネギ巻きアジの照り焼き by 長岡 真由




お好みで、粉山椒を振ってお召し上がりください!

食べる際、爪楊枝には気をつけてくださいね!



副菜は、我が家で良く登場する・・・


■すりおろし人参の出汁巻き■



mama*kitchen


名前通りの、出汁巻きです^^

人参嫌いのお子様でも、きっと問題なく食べてくれると思います。


レシピです。



長岡 真由のレシピ-Oixi すりおろし人参の出汁巻き by 長岡 真由




出汁の量は、作り易いように調節して下さいね◎

ほんのり人参色で、お弁当にも良いですよ(´∀`。)


メインは、アジでネギを巻いて。。



mama*kitchen


ここまで準備が出来たら、出汁巻きに取りかかります。

出汁巻きを、すだれに巻いて冷ましている間に、アジを焼きます◎


ネギを巻くのに手間がかかりますが、後は時間もかからず30分以内には完成すると思います^^



そして、最終日!




mama*kitchen





最終日は、ごはんものです。



■具沢山の、五目ごはん■



mama*kitchen


ご覧の通り、具いっぱい^^

お米は2合使っています~!


炊飯器に任せて、副菜に取り掛かれるので作り易いです!

レシピはこちらです。



長岡 真由のレシピ-Oixi 具沢山の、五目ごはん by 長岡 真由




炊飯器のスイッチON!で、もう一品。


■チンゲン菜のとろみ玉子スープ■



mama*kitchen


水溶き片栗粉を入れてから、溶き卵を加えてふわふわのスープに仕上げます。



長岡 真由のレシピ-Oixi チンゲン菜のとろみ玉子スープ by 長岡 真由




これで、3日分終了です。


初日のお鍋に、〆で雑炊やおうどんをされる際、卵を2個使ってください♪されない方は、卵が2個余りますので。。


朝ごはんにでも、使ってくださいね^^


こんな感じで、届く食材はだいたい使い切る事が出来ますので、余らせてしまう心配がないところも献立セットの、嬉しいところです。




発売はOisixから、9月の22日~1週間の予定です。

宜しくお願い致します!


Oisix(おいしっくす) Oisixおためしセット




mama*kitchen




ご訪問ありがとうございます!今日で8月もおしまい~!


今月もありがとうございましたヾ(´Θ`)/

素敵な一日を^^




レシピブログさんのインタビューの後編が掲載されています!良かったらご覧下さいね~^^ ★☆★



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪