mama*kitchen



おはようございます~!

Oisixさんより、10月発売の献立セットのご紹介です。


肌寒くなってきた・・設定で、2日目はお鍋!それにしても、昨日は残暑が厳しかったんですが・・・笑


残りの食材チェックから、いきます~!



小粒なめこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋(100g)

ミニミニきのこセット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋(100g)

ミニ大根・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本

キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2玉→3/8玉

下味付き里芋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g

手間なし手作り 鶏つくねのたね・・・・・・・・・・・・・・300g

宮崎日南鶏ささみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300g→100g

牛切り落とし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g

玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個→1/2個

濃厚な新鮮たまご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4個入り→2個



鶏つくねのたねを使って、簡単鍋です!


■鶏つくねときのこのみぞれ鍋■



mama*kitchen


大根おろしのお陰で、さっぱりといただけます^^

この時期のきのこは、香りも良いのでおいしいですね♪




mama*kitchen

レシピです。


長岡 真由のレシピ-Oixi 鶏団子ときのこのみぞれ鍋 by 長岡 真由




そして、もう一品は!


■千切りキャベツとおかかの和え物■



mama*kitchen



キャベツが甘い~!

ラー油や、食べるラー油をかけたら簡単おつまみとしても使えます♪


長岡 真由のレシピ-Oixi キャベツとおかかの和え物 by 長岡 真由




二日目はこんな感じです。

お鍋は小さめの土鍋で作っています。お野菜やお肉などは、お好みで足してください☆




mama*kitchen




今日はCoccoの誕生日^^

昨日のパーティーの事も含め、またゆっくり更新します。



mama*kitchen


ちらっと。

昨日のプチパーティーで^^


すごく、すごく喜んでくれました~!!

これくらいの年齢になると、やっと!!や~っと、反応がリアルになるので、準備する側も嬉しいです。笑



では、素敵な日曜日を♪

今日もご訪問ありがとうございました!




レシピブログさんのインタビューの後編が掲載されています!良かったらご覧下さいね~^^ ★☆★



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪