mama*kitchen



おはようございます~!!

今日はカレー曜日(。-∀-)


カレーが食べたくなったら、都合良くカレー曜日です。



人参すりおろしとセロリがたっぷり入った挽肉カレー♪



mama*kitchen


セロリ好きのKeyも、喜んでくれました^^

後は、玉ねぎくらいしか入ってない。。このカレー。



ジャガイモは入れず、もう一皿に使いました!

ミモレット乗せのハッシュドポテト。



mama*kitchen


ハッシュドポテト、おいしいですよねぇ♪



そして、もう一つはレンジで!

ピーマンのおかか煮。



mama*kitchen


■レンジでピーマンのおかか煮  


ピーマン・・・2~3個

だし汁・・・100cc

砂糖・・・小さじ1/2


A醤油・・・小さじ2

Aみりん・・・小さじ2

Aごま油・・・小さじ1/2

Aかつおぶし・・・適量


①スチームケースや、耐熱皿にタネを取って横に3~4等分したピーマンを入れだし汁に砂糖を溶かしたものを加えます。


②蓋をして(ラップして)600wで2分加熱します。蓋を開けて、Aを加えて再び蓋をします。


③再びレンジで1分半~2分加熱して完成です。



苦味をやわらぎ、食べ易いですよ♪

子どもたちも、キレイに食べてくれました◎




mama*kitchen



スイーツ♪は、母から^^



mama*kitchen


ハート♪かわいい~

ティラミスかと思っていたら、コーヒーのパンナコッタみたいな。。ゼリー入ってるしモカジャバみたいな?


美味しかったです!


ストウブのマグネットは関係ないけど近くになったので、登場。笑


子どもたちは、プリンでした♪

ごちそうさまでした!




                mama*kitchen


ご訪問ありがとうございます!

今日も素敵な一日を♪

レシピブログさんのインタビューの後編が掲載されています!良かったらご覧下さいね~^^ ★☆★



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪