mama*kitchen


おはようございます!


那須ツアー記事が続いてますが、最終話です。笑

先週、滞在させてもらった直ちゃんち 。本当はもう少し早くおいとましようと思ってたんですが。。


お言葉に甘えて、土曜日の那須九尾まつりの前夜祭に連れてってもらい、日曜日に帰ることにしました^^


夕方からはじまるこのお祭り。

子どもたちも、こんな時間からのお出かけでテンションMAXでした(ll゚д゚)



mama*kitchen


前夜祭なのに、出店も結構出ていて♪

お祭り気分を味わえました~!


那須の伝説「九尾の狐」にちなんだお祭りで、直ちゃんに少しお話を聞きました^^

本祭では、日本一長いお稲荷さんの巻き寿司を巻いたりできるそうです。

楽しそう~!

前夜祭でも、狐の格好をした方の和太鼓やおはやしの舞台がありました!九尾鍋っていう、九つの材料が入った鍋もいただきましたよ~!


寒かったので、あたたかいものは格別☆

おいしかったです^^


そんなこんなで、あっという間の一週間!

もっともっと色んなところに連れていってもらい、色んなものをいただきましたが。。浮かれすぎで、写真がなーい(。ノε`。)☆


しゃもラーメンも美味しかったし!

一緒に食べた、焼きしゃも!最高~


暴風雨の中、落ち着いた店内で食べた牛しゃぶ&湯葉しゃぶ。

子どもたちが頼んだ手打ち蕎麦が、異常においしかったという・・・(。-∀-)


旦那さまの玉子サンドもおいしかったし、直ちゃんのインゲンの味噌汁は身体にに染み渡った~!って、食べる事ばっかり思い出してるし~(ll゚д゚)


着いた日に連れてってもらったお店も、よかったなぁ~・・Keyがやたらタコのお刺身を食べた。笑


そんなKeyと同い年の、直ちゃんちの次男君。この二人は、もう~めっちゃケンカしてたっ!ケンカするくせに、いつも隣にいた!笑

5分に一回はケンカしてたんじゃないだろうか・・


でも、帰る日に近づいてくると「もうかえるの?」と寂しげに言ってくれる次男くん。この二人にとっても、本当に濃厚な1週間になったと思います。


新幹線の乗り場まで家族みんなで送ってもらいました(。>ω<。)ありがと~

最後の最後まで、ジャンケンをしてたKeyと次男くんが印象的でした。



mama*kitchen


あーーーー!那須さいこう~!直子もさいこ~!本当に色々ありがと!!

絶対また、行きます^^


追伸。

Keyは、那須に到着して3日経ったら頃から関西弁が標準語になっていました・・・そして今も、何故か標準語が抜けておりません(。-∀-)


「いやだよ~やめてよ~!」(いややわーやめてーやー!)

「ぼくのだよ~!」(ぼくのやでー!)


まぁ、すぐに戻ると思いますが・・どこ行った?関西弁!!

イギリスにでも連れていくと、3日でペラペラになるのでしょうか・・笑 


(´∀`。)それは無理か。うん、まずイギリスに行くこともない。





mama*kitchen




ご訪問ありがとうございます!

今日も、素敵な一日になりますように~♪





レシピブログさんのインタビューの後編が掲載されています!良かったらご覧下さいね~^^ ★☆★



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルに参加中♪