おはようございます~!
クリスマスまで、もう少し♪という事で、先日お友達と集まり・・クリスマスパーティーをしました(´∀`。)

今年は~?いつ空いてる~?と、予定を合わすと・・急遽開催することに。笑





この可愛いクリスマスのプレート!カップ!

  


サンタさんは・・・
カトラリーケースです♪

        


これらの可愛いグッズは、ベガスのウメちゃんからのクリスマスプレゼント!!やっぱり、むこうには可愛い雑貨が沢山あるんやなぁヾ(´Θ`)/
ウメちゃん、いつもありがとう~~~っっ



                        



急遽あつまる事になったので、スイーツがなく・・(´ε`;)
カップが可愛かったので!!マフィンを焼きました~!





甘そ~~~な、バタークリームたっぷりの抹茶マフィン♪
ゴールドのアザランで、ツリーみたいにしました^^




もう一つは、トマトの水煮とチーズをたっぷり使ったマフィン!
グリーンとレッドで、気持ちクリスマスカラーなんですけど・・伝わりにくいですよね(´ε`;)完全にオレンジ色だしー

そして!毎年クリスマスパーティーと一緒にして申し訳ないですが。。
今月おたんじょうびのお友達の、お祝いもします~っ

何気にマフィンにも、Happybirthday!が乗ってる。笑
主役がジュースを買出しに行ってくれた隙に、みんなでお誕生日の帽子を被り、こっそり準備しました^^

Coccoも、準備完了。


クラッカーを鳴らして・・お迎えすると、ビックリしてくれました(´∀`。)

では、今回のお料理です~

マフィンで残ったトマト缶を使って、トマトソースを作り・・バゲットに乗せて焼きました。


大根とブロッコリースプラウトで、リースサラダ!




生ハムをクルッと丸めて飾ります。
ゴマだれやポン酢で、取り皿に盛り付けてからお好みで~^^

パウンド型で、ミートローフ。




グルッとベーコンを巻きつけ、180度で45分ほど焼きました!

そして、先日のストウブのレシピアワードで作った煮込み。




レシピはこれ。


グリルチキンとじゃが芋のマスタードクリーム煮

グリルチキンとじゃが芋のマスタードクリーム煮

by Mayu*

調理時間:30分
Comment

クリスマスや人の集まるパーティーにピッタリです。 ストウブ鍋を使って、クリーミーな粒マスタードのクリームソースで仕上げたグリルチキンに、ホクホクのじゃがいもを崩して絡めます。

このレシピを詳しく見る

「これ、食べたかって~ん!」と、ニヤける人たち・・・いやいや(´ε`;)。。良かったら作ってみてー!!

でも、喜んでもらえたので良かった良かった!
そして、海老の春巻きスティック。




たたいて、ミンチ状にした海老と細かく刻んだ蓮根を入れて塩をし、半分にカットした春巻きの皮で細長く巻き揚げてます!
ケチャップはお好みで・・・

こういう何でもないメニューが、子どもに大人気だったりする。。。切ない事実。笑
いただきまーす♪の、1分くらいでなくなってましたっ(ll゚д゚)

ラスト春巻きゲット~~~~




↑あ・・・ない・・・・(。-_-。)の手は、Key。笑


そして、野菜が食べたいので!去年好評だったバーニャカウダも!


サッと茹でたカブが美味しいんだよね~(´∀`。)
蓮根も、小さめのものを選んで結晶にしました◎


アツアツのソースをつけて♪

そして~!なーちゃんの持ち寄りメニューは!



ラップロールサンドに、牛肉の煮込みでした~~!!
コレいいね。子どもも食べやすいわ~!おいしかったよ~!!ヾ(´Θ`)/



     


       






お腹がいっぱいになったら、プレゼントターイム☆彡




                







子どもたち、プレゼントに夢中でした!
大人も。。。今年も歌いながら回りました~^^


ジングルベール♪ジングルベール♪



プレゼント交換って・・楽しい(´∀`。)回ってるのはプレゼントでなく、自分たちなんやけど・・
みんなそれぞれ、可愛いプレゼントをもらいました~


  ←ちょっと疲れ気味な妹には大きなチョコ。




              

お掃除したかったなーちゃんには、お掃除スリッパ&ほうき&窓掃除セット。


アキには写真立て、私には春を先取り~フレグランス。





アキ、Happy birthday!
いい一年になるといいね♥(♡ˇ◡ˇ♥)♡

毎年、この会が終わると・・年末やなぁって気になります(ll゚д゚)
大掃除、もうちょっと頑張らないとねぇ。



                          



もうすぐクリスマスですね~!
先日のストウブレシピアワードのレシピ3つは、テーマが「おうちレストラン」でしたので、とってもパーティー向きなものになっています。

↑で紹介したマスタードクリーム煮。

アサリたっぷり♪


冬野菜とアサリのフレッシュトマト煮

冬野菜とアサリのフレッシュトマト煮

by Mayu*

調理時間:15分
Comment

じっくりと野菜の旨味を引き出しながら、炒め合わせていきます。フレッシュのミニトマトとアサリで蒸し、あっさりとした冬野菜のカポナータ風の仕上がりです。

このレシピを詳しく見る




リンゴを巻きつけて作るポルペッティ!




こちらも、クリスマスにお勧めです^^




りんご入りポルペッティの赤ワイン煮

りんご入りポルペッティの赤ワイン煮

by Mayu*

調理時間:20分
Comment

薄切りの牛肉でフレッシュのりんごを巻いた、フルーティーなポルペッティを、甘めの赤ワイン煮にしました!子どもの食べやすいお味なので、クリスマスなどにもお勧めです!

このレシピを詳しく見る



          



ご訪問ありがとうございます!
素敵な1日になりますように・・(´∀`。)

↓ポチっと応援よろしくおねがいします~

 
 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪