おはようございます~!
2月2日発売となる、mama*kitchenの「毎日おかず、ときどきおもてなし」(主婦と生活社)の表紙です。

爽やかで、可愛らしい感じになりましたっ(´∀`。)

なんか・・こうしてみると、色々作って撮影して。。という日々を(すでに)忘れ、ダレの本やったっけ?という、まだ信じられないような不思議な気持ちです。

ブログでまだ公開していないレシピが半分以上ですが、ブログの雰囲気をそのまま本にしていただいたような・・そんな1冊になっております。

私もまだ、完成したものは手にしてないのですが。。2月2日って、何気にもうすぐ・・。
めっちゃ緊張してきましたーっっ


アマゾンなど、ネット書店さんでは予約も始まってるそうです~!←と、読者の方にも教えてもらいました!!「予約しといたよっ」って。笑(´∀`。)ありがとうございますっ!!


Amazon毎日おかず、ときどきおもてなし


主婦と生活社毎日おかず、ときどきおもてなし


一人でのレシピ本は、これがはじめて。
共著本を作る感覚とまた、何かが違い・・ちょっぴり不安です(*ノωノ)

そしてひと足早く、今月末に発売となる共著本の「おうちで作る記念日ごはん」も予約が始まりました。

Amazonおうちでつくる記念日ごはん



好きな事を形にしてもらい・・本当になんて言っていいのかわからない、申し訳ないような。。有難い気持ちです。
いつもブログに遊びに来て下さる皆さまのお陰です。

感謝の気持ちでいっぱいです。いつも、本当にありがとうございます!


                          




妹が、「出版祝いだ。」とお花を持ってきてくれました。(゚^ω^゚)゚。



うっわ~~~♪と嬉しそうに受け取ったのはCoccoでしたが。笑
ほんと、うれしかったです!




近頃、妹と髪型が被り過ぎていて。。「めっちゃ、似てるやん」と思う瞬間がある(。-∀-)子どもも間違えたりする・・
やっぱり姉妹というのは、似てくるんでしょうかねぇ・・

あ。
そんなことは、どーでもいいやん!妹、お花ありがとーーっっ^^




         




寒いですね。。ほんと寒い~!
ということで、昨日はお鍋。



Oisixのウレシピセットより。


鶏肉とルッコラのみぞれ鍋~!



作り方は、こちらです!


Mayu*のレシピ-Oixi 鶏肉とルッコラのみぞれ鍋 by Mayu*


鶏ももを使ってますが、大根おろしでさっぱり♪ルッコラの香ばしく爽やかな味わいが、いい感じです◎

そして、簡単なおまけの一品!ほんとに混ぜるだけ!笑




白菜、甘いですね~◎
旬の野菜は、シンプルにいただくのが一番(´∀`。)


Mayu*のレシピ-Oixi 調味料要らず!白菜と塩昆布の和え物 by Mayu*


茹で具合は、調節してください~!
ごちそうさまでした☆彡


    



ご訪問ありがとうございます^^
寒いですが、風邪にはご注意くださいね☆彡



 
 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪