おはようございます!
今日は、ロールキャベツです。

ロールキャベツって、家庭によって・・ケチャップがかかってたり、トマトソースで煮込んだり、クリーム煮みたいになってたり・・色々違いますよねぇ~^^
うちは、みためもなんだかシンプルな感じです。
コンソメで煮込んで、最後にコクを出すのがうちのロールキャベツです♪



作り方、アップしたので良かったらご覧ください^^


タベラッテロールキャベツ


そして、ハニートマトと卵サラダ。


Oisixさんで注文してみた、ハニートマト。



生トマト、実は苦手なんですが・・これは食べられました(。-∀-)
皮がしっかりしていて、ぐちょぐちょしてない!甘い!フルーツみたい!笑 

トマトも色々あるけど、こういうタイプのは好きなのかも(。-∀-)
私も生のトマトが食べられた~♪とちょっと嬉しかったです。

そして、こちらもOisixさんより。
スティックブロッコリー・・お名前は、スティックセニョール♪王子さまのようなお名前の野菜。

軸が主役です^^
こちらは、簡単なお浸しのような和え物でいただきました。



レシピはこちらです。


Mayu*のレシピ-Oixi スティックセニョールのおかか和え by Mayu*



ブロッコリーや、グリーンアスパラガスなどでも代用できます♪

あとは、お豆腐とわかめのスープでした!



ごちそうさまでした~♪


    

昨日は春らしい1日でしたが、今日は生憎のお天気ですね~^^

今日も、素敵な一日になりますように・・
ご訪問、ありがとうございます。

   

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日にレシピ本が発売されました!ありがとうございます!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社