おはようございます~
週末、家族で水族館に行ってきました!

この前、OPENしたばかりの京都水族館です。




水族館て、夏は涼しいし冬は寒くないし。笑
だから、好きです~!こんなに近いところに出来てほんとうれしいっ




ごはんの時間。
調度見ることができました~!


こんな近くで、すごく迫力ありました。





まぁ、OPENしてすぐということで、少し下がると。。


こういう感じで・・



めっちゃ人が多かったです。
イルカショーは、時間には間に合ったものの・・子どもがどう頑張っても見えない位置しか空いてなかったので断念(-ω-。`)

チュリトスなどなど、買ってきて休憩~




人は多かったけど、ペンギンさんともこんなに近くで^^





こどもたち、大喜びでしたっ!
色んな種類のペンギン、自分と背比べしてます。





Keyは、キングペンギンくらい。笑
綺麗で、魚たちに癒されました^^





Coccoは、ちゃっかりパパにピンクのペンギンを買ってもらっていました(。-∀-)





そしてそのあとは、Keyが楽しみにしてたコレ。





何度か、コレをしに来てる男の子に遭遇して、自分もしたいと言うのですが、いつもカードやスイッチを持ち歩いてないのであんまりする意味が・・・(´ε`;)

で、この日は絶対するんや~!としっかりバッグにスタンバイして出発したというわけです。
なんか、カードをスキャンして遊ぶんですけど・・結構面白くて大人がはまりそうになります。笑


で、このあとに「アイスクリームたべたい~」というのでこちらへ。





すごーい!
これ、5万円やって~。笑 高いのか安いのか、なんやわからへん(。-∀-)

勿論↑の巨大パフェは見ただけで、子どもたちはお子様用のパフェをはんぶんこして食べました。大人はなんの面白みもない・・コーヒーです(´∀`。)ほっこり。


さらにたっぷり歩いて、夜ごはん。


それからウロウロして、この日は1泊旅行ということで^^

少し早いお誕生日プレゼントということで、ゆっくり遊ばせてもらいました(´∀`。)ありがとう~ございます~



    



最後に。
水族館に京の里山ゾーンというところがありまして、





ここ↑。
この場所で、

「うわ!!こっちゃん、なにしてんの!!!」
というパパの声。




なんと、那須塩原でかーなーりー気に入っていた「足湯」と間違えて、ちょこーんと座り、足を浸けようとしておりました(ll゚д゚)靴のまま・・


あぶないあぶない。ほんと、危なかった(。ノε`。)☆



           



ご訪問ありがとうございます~!

今週もスタート!といっても、明日は祝日。
今日も、良い1日をお過ごしください♪


   

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日にレシピ本が発売されました!ありがとうございます!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社