おはようございます~!
寒いせいもあり、スッキリしない我が家のお子たち(。-_-。)


特にKeyが調子悪しです。
「何たべたい?」と聞くと、「おうどん。あまい、おあげさんの入ったやつ。」というので作りました~





お揚げさんの甘煮は、たっぷり作っておきました!また、丼にしよ(´∀`。)


タベラッテお揚げさんの甘煮



子供用のおうどんに、ピッタリ!
ちょっぴり大きめのお椀。


布でエクボ柄を描いた大き目の木製、うるし塗のお椀です。根来塗で上品に仕上げています。汁椀...



あと、あっさりした肉野菜炒めを作りました~♪
大根おろしで、あっさりと。




水菜と長ねぎ、豚肉にエノキダケがたっぷり入っております。
大根おろしであっさり仕上げた、炒め物!これ、オススメです~


Mayu*のレシピ-Oixi あっさり!大根おろしで肉野菜炒め by Mayu*



そして、チンゲンサイのゴマ和え。





これはオマケで。
菜っ葉とおじゃこのおにぎりでした!



これは、本に掲載しています。
ぱぱっとワンプレートごはんの章に載ってます~



毎日おかず、ときどきおもてなし: 人気ブログ mama*kitchen の (別冊すてきな奥さん)


風邪ひきさんなのに、結構食欲はあります。笑
まぁ、それは。。親譲りなのか?いつものことなので・・早く良くなりますように~^^


                 



ご訪問ありがとうございます!
素敵な1日をお過ごし下さいませ(´∀`。)





     




   

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社