おはようございます~!良いお天気ですね~(。-∀-)
息子のスッキリしない風邪で、うちに閉じこもりっきりの私に。。

ピンポーンと、お誕生日プレゼントが届きました。(゚^ω^゚)゚。嬉。。

マリリン、なーちゃんありがとう~
マリリンからは、温泉土産も入ってて♪なんだか幸せのお裾わけという感じ~♪



炭酸せんべい好き好きっ!
しかも、半分はクリームサンドになってて嬉しかったです。笑




なーちゃんからのプレゼントの中に。。塩麹が・・・

あー・・ね、これね。
私がまだ手を付けようとしないコレね。

食べるラー油の時も、一早く持ってきてくれたのは・・なーちゃんでした(。-∀-)そうそう、そうね。

はい、やります!これで色々勉強させてもらいます!
ということで、早速簡単な炒め物にしました。




Mayu*のレシピ-Oixi 豚肉と小松菜の塩麹炒め by Mayu*


あら~・・おいしいね!ほんのり甘くて、これだけですごい旨味。
流石、発酵食品~!今度はまた、自分で作ってみるよ^^

ありがとう~♪




     

     
     



春休み突入~みたいな感じで、のんびりしています。
そして、ひっさしぶりに。。5年ぶりくらい?

カステラを焼きました♪




当時、カステラを焼くのにはまっていた時期がありまして・・笑
もしかしたら、私がパンを焼くようになったキッカケなのかもしれません(´ε`;)

ものすごい量のお砂糖と、卵を使うので焼かなくなったんですけど・・(。-∀-)

美味しそうな卵がいっぱいあったので、久々に作ったわけです^^


1日休ませて、切りました。


う~んあま~い(´∀`。)
子どもたち、大喜びです☆彡

食欲旺盛で、めっちゃ元気にしています。
ただ・・咳が酷いので。(゚^ω^゚)゚。可哀想な感じです。

心配してコメントくださった皆さま、ありがとうございます。
春休みやと思って、完全に元気になるまでゆっくりさせます~♪私も「のんびり更新モード」になります~。笑



           



ご訪問ありがとうございます!
素敵な1日を♪





     




   

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社