おはようございます~!
あたたかいですね~(´∀`。)お弁当持って、どこかへ出掛けたくなります♪

4月1日から設置される京都のフリーペーパー「gobaaan!」さんで、お弁当レシピを担当しています。



爽やかでフルーティーな、チキンのオレンジ照り焼きと。
レモンと一緒にお弁当に入れて欲しい(。-∀-)・・イカとセロリのエスニック炒めを作りました。

テーマは、「女子弁」
おひさまの下、お弁当でハッピーランチ♪

これからの季節、いいですね^^



               



Keyのリクエストです。

「皮のあるやつやん~」
「お肉の入ってるやつやーん」



あー・・・(。-∀-)
これですね。

コンビニで見た事あるやつですね。。


葱がなかったので!代わりに新玉ねぎを炒めて・・大葉を刻んだのをたっぷりいれて!豚挽肉とオイスターソースと塩麹をまぜまぜ・・


蒸しました(´∀`。)





皮があって、白いやつ。
やっぱ、これでした!笑






塩麹肉まん、結構おいしいです!



                    



お陰さまで、Keyは元気になりました~!
やっぱり、じっくり休息をとると若者なので治るのも早いですね。

気が付けば、3月ももうじき終わる~( д)゚゚ あ~れ~
今月もありがとうございました!



ご訪問ありがとうございます。
素敵な週末を(´∀`。)







     




   

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社