おはようございます!
昨日はぽかぽか日和で、とっても過ごしやすい1日でしたっ!

お昼ごはんです^^

いつものお揚げさんの甘煮に、豚肉とネギを加えてにこみ、とろみを付けた簡単どんぶり!






タベラッテお揚げさんの甘煮



ごはんが、やーたーらー・・食べられます(ll゚д゚)
子どもたちも、沢山食べました~!


野菜麸入りの、ニラ玉スープ。






普通のニラ玉より、何故かスープにしたほうが良く食べてくれる・・我が家。
こちらのレシピは、本に載っています!


毎日おかず、ときどきおもてなし


良かったらチェックしてくださいね♪
今は、春のお野菜レシピ・・春キャベツや玉ねぎのレシピがオススメです◎

今日使ったお箸置き・・桜(´∀`。)

春爛漫♪中桜 箸置き(レスト)(さくら) (26%OFF)05P19Mar12

ここのお箸置き、季節ごとに色々あるのでいっぱい欲しくなります・・笑

春っぽくて、気分も明るくなりますね♪
ごちそうさまでした~!





                 



昨日のぽかぽか陽気で、京都でも「しだれ桜」が咲きました!





とっても綺麗~(´∀`。)
沢山の観光客の方々の隙間から、パシャっと撮らせてもらいました^^

これからようやく、どんどん春らしくなるのかな?
うれしいです♪


                 



ご訪問ありがとうございます!
今日も素敵な1日になりますようにヾ(´Θ`)/


   

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社