おはようございます~!
梅干でお馴染みの梅翁園さんの、飲む梅干。

飲む梅干って!! どんなにスッパイ代物かと思いますが、子どもでもおいしくいただける清涼飲料です~。

梅干、どちらかそいうと我が家の子どもたちはスッパイのは苦手なほうなんですが・・・





ゴクゴクゴク・・・!のんでる。。!笑
1本で梅干3個分のクエン酸が入ってるそうで、毎日の健康に良いんだって~ヾ(´Θ`)/

こちら、そのまま飲むとスッキリした味わいのジュースなんですが!加熱すると、香りの良い黒酢のような味わいなりました!!


 →梅翁園HP



これは、お料理にも絶対良い~♪
ということで、夏にもおいしくいただける爽やかなトンテキを作りました。




飲む梅干・・・バンザイ!!!
お肉もやわやかくなって、とってもオススメです。

レシピは、こちらです~♪

飲む梅干で♪さっぱりやわらかトンテキ 2人分

豚ロース(厚切り)・・・2枚
飲む梅干・・・1/2本
A.みりん・・・大さじ1
A.ケチャップ・・・大さじ1
A.ウスターソース・・・大さじ1
A.砂糖・・・小さじ1
塩・・・ひとつまみ
油・・・小さじ1

①豚ロースに塩を振り、切り込みを入れる。Aの調味料を合わせておく。


②フライパンに油をひき、豚ロースの両面に焼き色を付ける。飲む梅干を加え、沸騰したまま30秒ほど加熱する。


③Aの調味料をフライパンに加える。強火のまま加熱し、豚肉は火が通った時点で取り出し、ソースはとろみがつくまで煮詰める。

④皿に盛りつけ、ソースをかける。



レタスやキャベツなど、お野菜もたっぷり添えてお召し上がりください♪


そしてそして、スイーツにも使えますよ!
寒天でゼリーにして、フルーツ缶を合わせてみました!

「梅みつ豆」みたいなイメージ^^


簡単な作り方です。

寒天ゼリーは、お鍋に飲む梅干を入れて加熱し、沸騰したら火を消します。そこへ寒天(粉)を加えて、固めました。

冷やし固めて刻み、フルーツを加えて盛り付けます。

飲む梅干と、フルーツ缶のシロップと半量ずつグラスに加えました。 
白玉団子や求肥など、足してもおいしそうです(´∀`。)





で、すっかり我が家では飲む梅干が、人気のドリンクになりましたっ!^^

今なら初回限定で!と~ってもお得なセールをされているそうです♪
良かったら、お試しくださいねヾ(´Θ`)/

梅翁園HP


              



ご訪問ありがとうございます!
昨日はウッカリな格好で出ていったら、めっちゃ寒かった~(-ω-。`)

今日はお天気どうかな^^
素敵な1日をお過ごしください♪



   




   

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社