おはようございます~!
じめじめと、暑い日が続いています(′・3・)

今日から、雨が続くのでしょうか・・


さて、お夕飯です。
お揚げさんを甘辛く炊いて!


蒲鉾と、玉ねぎと、自家製麺つゆで!
木ノ葉丼にしましたっ♪



お揚げさんの甘辛煮を、食べやすく刻んで、細切りにした蒲鉾と薄切りの玉ねぎと、自家製麺つゆを倍に薄めたもので煮込みます。

刻みネギを乗せて、お好みで粉山椒を♪


Mayu*のレシピ-Oixi 自家製麺つゆ 【3倍濃縮】 by Mayu*



タベラッテお揚げさんの甘煮


卵でとじても、おいしいです(´∀`。)

そして、人参と水菜の塩麹炒め。





冷奴。
焼きしいたけ。

焼きしいたけに添えた、輪切りのレモンを絞り・・ポン酢をつけながら、「あ~・・・!こういうのん、すきやわ~っ!」というKey。。年長さん(-ω-。`)

近頃思うのですが、食べ物の好みが・・私とダダ被りでは??


そしてシャキシャキのレタス入り、温麺。




ごちそうさまでした~ヾ(´Θ`)/



    




雨は続くとイヤですが、紫陽花は綺麗な時期ですね^^


     



なんとも言えない色合いの紫陽花を見ると、ウットリしてしまいます。
日傘兼、雨傘!で、シンプルでどんな服にも合い、どっかに忘れてしまっても泣き崩れないくらいのお値段のもの。

落ち着いた雰囲気でどんなコーディネイトにもぴったり♪可愛いプリント入りジャンプ傘♪メール...

わたくし、すでに2本ほどどこかに置いてきてしまってます・・・泣崩。


じめ~っとしてますが、今日も元気にがんばりましょ♪


     


にっこり~♪
今日もご訪問ありがとうございました!!

素敵な一日を(´∀`。)




   





   

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社