おはようございます~!
ちょっと遅れてましたコメントのお返し、完了しました~!

お夕飯ですよ♪
お揚げさん大好き♪なうちの家族(´∀`。) 
みんなお揚げさん好きです。

牛挽肉を使って、ジューシーな信田巻きを作りました♪
彩りよくお野菜も巻き込んで(っ^ω^)っ

タレが、たまりませ~ん!お弁当にも、オススメですよ。



フライパンで簡単に出来るので、良かったら作ってくださいね~!


レシピはこちらです。


Mayu*のレシピ-Oixi 甘辛ダレで!牛挽肉の信田巻き by Mayu*


タレがたまたな~い!
こちら、お子様用。ごはんがススム味だったせいか、しっかり食べてくれました。笑




シャキシャキが良い~!
もやしときゅうりのあっさりナムル。





これはもう。。うちの定番になってきました!
この本の夏レシピに載ってます。


【送料無料】毎日おかず、ときどきおもてなし


夏のレシピは、きゅうりの他にも茄子がピックアップしてありまして、その中でも「しっとり焼きナスのみぞれ和え」がオススメです。

揚げてないのに、揚げたみたいにしっとり!おいしいですよ~(´∀`。)


お夕飯に戻りまして、あとはサッと茹でたオクラを刻んで・・冷奴に乗せたもの。
オクラも好きっ!!
新鮮なとれたてのものは、塩で下処理して生のまま刻んでいただいてます♪


ごちそうさまでした~!




                     



かわいいでしょ。
私には可愛すぎるから、あなたにあげるわ~♪





と言っていただきましたが、私にもかわいすぎますよー(。ノε`。)☆
と言いつつ、言いつつ・・

ちょっとそこまで。。と、履かせてもらってます。笑
夏ですねー(´∀`。)

私以上に、Coccoが玄関で履いて遊んでいます。
石鹸とブラシがいいね^^



                    



ご訪問ありがとうございます!
今日も素敵な1日を♪





   





   






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社