おはようございます~!
私のレシピの中で、作ってくださった方が一番多いであろう・・・鶏むね肉のピカタヾ(´Θ`)/


今日は、バジル風味にして夏仕様のピカタでお夕飯に並べてみました。





焼く前の、最後の工程・・卵液の中に、バジルソースを加えて!お肉に、纏わせました!!

ふんわりとバジルの香りがして、さっぱりいただけますよ◎

鶏むね肉のピカタのレシピは、こちらの本にも第一位!!として載せてもらっています。



      

定番になったよ~!というあたたかいお声に、励まされています。いつも、ありがとうございます!  

Oixiの方にも掲載しています。


Mayu*のレシピ-Oixi ふんわりジューシー!鶏むね肉のピカタ by Mayu*



バジルソースは、こちらのレシピにちょこっと載ってます。

Mayu*のレシピ-Oixi 【ストウブ】 鱧と夏野菜のジェノベーゼ by Mayu*



お夕飯に戻って、一口飛竜頭と水菜のたいたん。





これは、ちょっと意外ですがCoccoが一番良く食べてくれました!
何気に、おから好きなのもCocco。パパとKeyは、おからはちょっと苦手です(。ノε`。)☆

納豆には、空芯菜の新芽を刻んで混ぜ込みました!





大根の麹漬けは、スーパーで衝動買いしたもの。笑
美味しかった~ヾ(´Θ`)/


お豆腐と、生の刻み昆布のお吸い物。




ほかほかご飯に、手作りなめたけ~♪





Keyもお気に入りです(´∀`。)

ごちそうさまでした~!



   





暑い~の。
で、先日いただいた白クマアイス!!元祖のほう!!



このアイス、「天文館むじゃき」のとってもビッグなかき氷なんですが・・ふわふわで、優しい練乳の味にはまりました~!

とってもおいしかったですヾ(´Θ`)/

夏やわぁ~・・夏は、コレなんやわ!!笑
私もお取り寄せしようかな。

ということで、久しぶりにKeyの絵。
夏っぽかったので☆彡





子どもの描く、なんとも言えない可愛らしい絵がめっちゃ好きです♪これは、京都水族館かな^^

さて、今日もがんばりましょか~!
ご訪問ありがとうございましたヾ(´Θ`)/





                 




   






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社