おはようございます~(´∀`。)

先日、お礼をかねてお友達にベーグルを送りました。
その時、めっちゃ沢山焼いたのですが・・・うちの分は、焼いてなかったのでっ!

子どもたちから、なんで~~~っっとちょっとした苦情がありましたので、焼きました(。ノε`。)☆

とりあえずの、プレーン。




これさえあれば、忙しい朝にも!挟んで~挟んで~♪バッチリの朝ごはんがすぐに出来ます◎





全粒粉入りです~^^
そして、山食。




うちの山食は、牛乳たっぷりです。
バターは、入ってません~


ちょっと焼成温度を変えたのですが、さほど焼き上がりが変わらないという・・・(ll゚д゚)
なんや、じゃあこれからこんくらい低温でいってやる~!と思っております。


ついでに焼いた、ミルクハースはプチサイズ。
ふわふわなので・・・子どもたちはめっちゃ食べます。でも大人ウケはあまり良くなく、特に私はハードな感じが好きなので、あんまり好みではないです(´∀`。)

カットしたらより分かる、ふんわふんわ具合。笑
切りにくい・・




そろそろ本気で、ブレッドナイフ買おう(-ω-。`)


最後に、カンパーニュ。




そば粉入りのカンパーニュです。
そば粉を配合するときは、シナモンで風味を足し、甘さもやや強くするのが好きなんですが、今回はあっさり仕上げにしました。

チーズや、トマト、アボカドなんかを乗せても合うように♪


焼いたら粗熱を取ってカットし、朝ごはん1回分×家族分の量をラップで包んで種類別にジップロックに入れて冷凍します。

寝る前に、明日の朝に食べる分を冷蔵庫に移して寝てますよ。笑
カットしてるので、勿論冷凍のままトーストしてもうまく焼けます。


              


朝ごはんですよ~(´∀`。)




実家のトマトが、とれはじめました~♪
作ったバジルソースと、チーズで!ブルスケッタ(´∀`。)



桃と、パイナップルと、ヨーグルト。
紅茶は、ルピシアの夏の紅茶~

ごちそうさまでした~♪



                   



ご訪問ありがとうございます。
今日も素敵な1日をヾ(´Θ`)/




                 







   
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社