おはようございます~!
今日は、あっさりしたあんかけ焼きソバです。




フライパンにごま油をあたため、麺をカリカリに香ばしく焼きます♪
お野菜たっぷり、ちゃんぽん風の餡をかけて、出来上がり♪



カリカリ麺と餡を絡めながらいただきます~!
レシピは、こちらです。

Mayu*のレシピ-Oixi ちゃんぽん風 あんかけ焼きソバ by Mayu*


この大皿、和風パスタやサラダ、巻き寿司やお稲荷さんなど、乗せるものを選ばないので何かと使えます~♪

しっとりと和で決める練色 波型大皿



お休みランチにおすすめです(´∀`。)
あとは、マリリンからの干物~



いとより、かます。
ふわふわの身が、さいこ~!

竹輪の磯辺揚げ~!





冷奴もいただきました!
お腹いっぱい~!って言ってた子どもたち。

なんと二人で相談したかのように、夜中にお腹がすいた・・・と起きました(ll゚д゚)

まだ朝じゃないよ・・・
2時やで、2時~っっっ!!

お腹がすいたら起きる・・・こどもって、そうなんですか?
睡魔に食欲が勝つのですか・・・?(。>ω<。)
私なら悩まず寝る。


夜中の2時から、おにぎりを作りました。。
あぁ・・・反省。
焼きソバの日でも、パスタの日でも、お好み焼きの日でも、やはり白ごはんを出さなあかんのねぇ。笑


             




いつだったかの・・お昼ごはん。




やっぱ、お昼には麺やわぁ~(。-∀-)
って、↑の夜ごはん記事にも登場すると・・全く説得力がないですが(。ノε`。)☆

実際、暑い時は冷し中華とか、お蕎麦とかが多いです。

薬味いろいろ♪
ざるうどん。


大葉もあればよかったなぁ~♪
梅干を入れるのに、はまっております(´∀`。)さっぱりうます~


そしてこれは、レタスいりのシャキシャキラーメン。



もやしも入れて、しゃっきしゃき~(´∀`。)
醤油ラーメン研究中です。





味噌ラーメンレシピは、こちら。

Mayu*のレシピ-Oixi お野菜だけでもおいしい♪味噌ラーメン by Mayu*

醤油ラーメンも、良いのが出来たらアップしたいな~^^


                  



ご訪問ありがとうございます!
暑くて、急にどしゃ降りになったり・・・なんだかお天気が安定しませんね。

でも昨日は雨のあと、いつもより色の濃い虹が出てきて、とっても綺麗だったので・・・少しだけほっこり出来ました(´∀`。)

子どもたちにも教えてあげよう~~♪とルンルンでお迎えに行ったら・・・もう消えてた。笑


金曜日、週末です~!今日も良い1日になりますように☆彡



   
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社