おはようございます!
昨日11日は、娘COCCOの4歳のお誕生日でしたっ♪(o´∀`)ノ

あの日から4年、本当に早いです。
昨日は、夕方からいとこのNONちゃんや、じいじ・ばあばも集まってくれて♪

BIRTHDAY PARTYをしました~♪
今日は、お料理編です。






ピンク色が大好きなCOCCOに、バースデーパーティーに調度良い~♪と随分前から使おうと思ってました!
昨日は朝から、一人で黙々とお花の状態にしました。笑 これが結構大変やったり。。笑




でもこういうのがあるだけで、いつもと雰囲気が変わるから♪
とっても喜んでくれました^^

お料理です~!
まずは、4年前にも出産直前に焼いていた・・ポンデケージョ!!


ダブルチーズのポンデケージョ

ダブルチーズのポンデケージョ

by Mayu*

調理時間:45分
Comment

おうちでお手軽にポンデケージョ♪チーズたっぷりのモチモチ生地は、やみつきになりますよ~~~!!お好みで、ドライのバジル・ローズマリーやタイムを混ぜて楽しめます!

このレシピを詳しく見る

ふと思い出して、焼きました!
(●´∀`)なつかし~




スタンドに飾ります^^







ダブルチーズのポンデケージョには、カボチャのマッシュをサンドしてます。




妖精も飛ばすと、かわいらしくなりました。

かぼっコリーとパプリカのクリーミー胡麻サラダ。




春菊とビーンズの、カリカリじゃこのサラダ。





ふわふわのチキンカツは、むね肉で。






4才のスペシャルピックは、やっぱりお手製。笑




そして、ストウブで!
おいしいのんが、出来ましたっ!

白なすと蓮根の味噌チーズ焼き。





また、レシピもアップします。

そして、卵好きのCOCCOに♪
オムライス~!






は、醤油風味の和風きのこクリームで。
中は、ひき肉入りのごはんです~ヽ(*´∀`)ノ

これ、とっても好評でしたっ!結構な量でしたが、すぐになくなったし!!笑 うちの人たちは、パスタよりも米派なのか・・・?このソースは、パスタにもめっちゃ使えます。リングイネとか、最高~!


きのこは、しめじとエリンギと舞茸と!


黄金タモギを使用。






レシピです。きのこはお好みのものを使っていただいてOKですよ♪


和風きのこクリームオムライス

和風きのこクリームオムライス

by Mayu*

調理時間:15分
Comment

子どもも大人も、みんな大好き!クリームソースのオムライスです。ガーリックと醤油の風味が食欲のそそる一皿♪ソースはパスタとも相性抜群です。

このレシピを詳しく見る


パンは、白パンとカンパーニュ♪



こんな感じのお料理でした。
写真がいっぱいで、なかなか整理が追いつきません。。。(;´∀`)

USJのもまだ手つかず。。
またディズニーの時みたいに、フォトブックにしたいなぁ♪ 
。。。。年内には出来ますように・・(*´∀`*)



4歳になり、すっかりおねえさんっぽくなってしまった・・こっちゃん。


母乳だけで育ち、保育園に行き始めた1歳7ヶ月頃は、給食も全然食べず・・お茶も飲まず、ほんとに飲まず食わずで帰ってくることもありました。

そんな食の細かったCOCCOですが、写真でも食べている私の白パン。
このパンは、当時から良く食べてくれました。それが嬉しくて、ほんとに良く焼いたのを憶えています。

ほっそりしてたのに、今ではクラスでも一番背が高く、うちでのボ~っとしたキャラとは正反対で、意外としっかり者なんだそうです。笑

いつも笑顔のこっちゃんに、元気をもらってます^^
これからも、素直にのびのびと、ほんわかふんわり・・育ってほしいなぁ(*´∀`*)


おたんじょうび、おめでとう~!



           




ご訪問ありがとうございます。
明日は、パパのケーキや、プレゼントいろいろ・・アップ出来るといいなぁ!と気持ちは満タンなのですが、写真の編集に全く慣れず。。恐ろしく時間がかかりますΣ(○д○ノ)ノ
早く、慣れて~・・・わたし。

では、素敵な一日を♪
いつも、あたたかいお気持ちおおきにです^^


   
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社