おはようございます~!

昨日は敬老の日、子どもたちはそれぞれハガキに絵を描いて、じいじとばあばに贈りました♪
私たちは、お菓子を~!いつまでもお元気に、孫・ひ孫の笑顔で長生きしてくださいっ!!


前回のUSJの旅のお話の続きです。

色々食べました!!


まずは、やっぱりキャラメルポップコーンからはじまりっ!
この香りは、やっぱり夢の国を連想させるもんがある。。。(*^_^*)


可愛い~♪スヌーピーまん。


 

ついつい、買ってしまいました!
カスタードが入ってたよ~♪


 

キティーちゃんバージョンも売ってます♪
め~っちゃ昔、私もうちで「キャラまん」を作った事をふと思い出した。笑

  

↑これこれ。
 懐かしい~・・・そして、イビツだわ。汗

エルモのこのゾーンにある、クッキーモンスターキッチン。

 
 

ビックリ!カラフルなシュークリームを発見♪
なにもかもが、おもちゃみたいで可愛い~!



 
 

ものすごい色だけど。笑
今日は、購入~(*^_^*)



 
 

エルモのマグカップ入りのプリンは、子どもの分♪
カップは持ち帰って、使ってます!
取っ手のところがABCのアルファベットデザインになっていてとっても可愛いです。



 


プリンカップが入ってるので、洗わなくても綺麗に持ち帰れるのがうれしい~!ディズニーリゾートでも同じ事思ったけど・・・考えた人、天才やわぁ。。女性かな^^


 


クッキーモンスターのハンバーガーは、2種類あったけどてりたまバーガーをチョイス☆


 
 
構大きいけど、甘いものがあんまり得意でないKeyが、バーガーをペロっとたべました!


キティーちゃんの、カップケーキショップ。
この辺りです~♪


 
 

もうね、可愛すぎるっっ!!
カップケーキも、可愛い~!



 
 
いくつか購入~♪
ピンク色のをNonちゃんに先にかじられ・・・ピンク好きのCoccoは大泣き。


 
 
、そ、そんな事で。。。!ちっさーーーい~~!!と私につっこまれる。笑
でも涙の量は、近頃の天才子役並みでした。



これは、魔女の杖。ハロウィン限定!パンで出来てます~^^

 
 
あら?こっちゃん、指どうしたの?。。。って感じですよね。
(;´∀`)・・・アトラクション内のエレベーターでつめました。子どもも大人も、この件以降・・・テンションだだ下がり。
まぁ、この話は愚痴っぽくなりそうなので、置いておきます。

ビッグサイズのお茶は、何度も飲みました。






店内もとっても可愛くて、和みます。




キッズ用のセット。
ホットケーキもスヌーピーの焼印入りです~



こちらも、ハロウィン限定SWEETS。
めっちゃ可愛いケーキたちです。




ハロウィンスパイダーは、ヘーゼルナッツのチョコレートケーキ。
上の魔女の帽子は、ラズベリー入りのチョコムースでケーキの名前がまた可愛い!!
「魔女の忘れ物」って言います^^


そして、幸運を呼ぶ黒猫。





キャラメルムースです。チョコレートのしっぽも付いてるんですよ♪
これ、とってもおいしかったです!


可愛いアイシングクッキーや、キャンディーもあってハロウィンムード満点でしたっ!





そして~!
身長が足りなかったCoccoとNonを妹に託し、ジュラシックパークのアトラクションにKeyと母と行った頃・・・






日頃の行いは悪くないはずなのに、豪雨に遭う
乗ってすぐに降り出し、途中。。。なんとかザウルスの口からシャワーのように打たれ、一番前の席だった私だけの顔に直撃( ;∀;)

Keyの雨カッパを広げ、前を塞いでたスタート時。。。結果、全く意味なかった。
ざざ降りの中、ゆっくりと進むアトラクション。
偶然乗り合わせて一緒になった人たちの悲痛な顔!!USJに遊びに来たときの浮かれた感ゼロ。


そして、クライマックス~。




ざば~ん。。。
と落ちて、安心した2秒後くらいに、どんぶらこっ!と、水が戻ってくる。笑



まだまだ残暑が残る頃なのに、しぬほど寒かった~(´;ω;`)
でも、やっぱりカッパは大活躍。

もしもの時のために用意してたお着替えも、バッチリ使って♪
子どもたちは、無事でした。笑





めげずに、お土産をたっぷり買い込み・・・
ご機嫌に帰宅しました。




いや~。。。すごい旅でした(;・∀・)
お土産は、うちでじわじわと楽しんでいます。





これは、母が買ってくれたスパイダーマンのカップセット。



Nonちゃんが離さなかったものらしいけど(゜д゜;)
実は収納するケースが120度までいける耐熱のポットになっていてめっちゃ使える~!ありがとう~

これは、プリンが入ってたカップ♪



楽しかった!またひとつ、良い思い出が出来ました♪






           



ご訪問ありがとうございます!
最後までおつきあいくださりありがとうございました!

また、明日からはお料理中心のブログに戻ります♪
よろしくお願いいたします~(*´∀`*)

   

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね
 
子育てスタイルに参加中♪


2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお
陰です。ほんとうにありがとうございます!!

 主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さん
との共著本が発売されました!



   笠原出版社