おはようございます~!
ちょっと久しぶりにカレーライスにしました^^

なんだかめっちゃカレーが食べたかった!笑
大きなサツマイモを実家からいただいたので、サツマイモカレーにしました~♪




チキンも人参もサツマイモも若干大きめにしました。
ゴロゴロ具材のカレーです。

ゆで卵をのせて、完成~♪


そして、カレーに合うサラダです。
キャベツとツナのサラダ。




子どもの頃、良く母が作ってくれました^^
カレーといえばこのサラダ!だったかもしれません(o´∀`)

今回はキュウリがなかったので入れてませんが、
レシピはこちらです。

Mayu*のレシピ-Oixi カレーにも♪きゅうりとキャベツのツナマヨサラダ by Mayu*



そして~!
秋茄子が、おいしいです。
カレーには素揚げしたものを乗せるが、め~っちゃ好きですが!

今回はチーズ焼きにしました。





茄子を1cmほどの厚さにスライスし、フライパンにオリーブオイルをし、焼き色を付けます。軽く塩を振って、耐熱皿に並べてチーズを乗せて焼いただけ。

これをカレーと一緒にいただくと、おいしっ!
こちらの耐熱皿、パーティー用に買った大きめのものですが意外と普段でも良く使います(*´∀`*)

65%以上OFF!早い者勝ちですよ!!65%以上OFFセール!ホクホクのお料理やデザートにピッタリ!...

大きめにドリアやラザニア、グラタンを作るのに最適っ!取り分けてみんなで食べると、なんか楽しいのです。笑
現時点で、在庫ラスト3個らしい。。(。-∀-)


茄子っておいしいねぇ~!大好き。




           




金曜日!あっという間の一週間で、近頃怖いくらいです(;・∀・)
しかも、月曜日は祝日じゃーん!!!と、興奮のあまり・・いきなり使い慣れない関東弁。

連休うれしいですねぇ♪
ご訪問、ありがとうございます。

   


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社