おはようございます!
連休明け、今週もはじまりました~ヽ(*´∀`)ノ

冷蔵庫掃除&手抜きな週末ごはんです。笑
皿うどん~!は、豚肉にお野菜たっぷり。





海老やイカでもおいしいですよねぇ♪
ちゃんぽん風にした、この餡もおすすめです!

Mayu*のレシピ-Oixi ちゃんぽん風 あんかけ焼きソバ by Mayu*


この日の餡は、肉野菜炒めを作ってから白だしベースでとろみをつけて簡単に仕上げました(。-∀-)手抜き~

麺は、サラダでも使えるこれを。
麺のみで売ってるのは、めっちゃ嬉しい・・・!

マルタイパリパリサラダ麺 ぱりぱりサラダ 皿うどん さらうどん かた焼きそば 2ケース以上【送...

あと、三味洪庵さんの小だこをいただきました。





「京のおぞよ」
おばんざいの事です(*´∀`*)


やわらかくって、とってもおいしかったです。





あとは、冷奴に納豆でした。





はい、ごちそうさまでした~!



            




連休中、こどもたちの運動会も終わりました!
Keyの出番が初っぱなだったんで、私たちも朝一から落ち着きませんでした。
が、、、無事にやり遂げてくれました。

「宣誓~!」の発音が確実に「先生~!」になっていた事以外は。。。ね(。-∀-)先生に元気に宣言!!

赤ちゃんだと思っていたのに、大きく頼もしくなったものです。うちは毎年、お昼には終わるのでお弁当はありません。笑

結構おとなげなく真剣に走ったりして!笑 楽しかったです。
運動会、おつかれさまでした~ヾ(*゚∀゚*)ノ


         


ご訪問、ありがとうございます。
今週も、がんばりましょ~~~ヾ(*゚∀゚*)ノ

   


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社