おはようございます!突然ですが・・

お誕生日おめでとう~!!
今日10月15日、息子のKeyが6歳になりました。

昨日はちょうど日曜で、みんなが集まってくれたのでお誕生日パーティーをしました(*´∀`*)

お料理は、主役のKeyが大好きなものを・・作りました♪

華やかに、手毬寿司!
と、ネギトロの細巻き。




で、こちらが主役用。
仮面ライダーウィザードの手毬寿司。





これは、実はKeyが考えたもの、、、、、
勝手にひらめいたようで「ママ、マグロでウィザードの顔にしたらいいよヽ(*´∀`)ノ」とアドバイスをくれました。。。(;・∀・)

去年の5歳の誕生日の時、当時ポケモンが大好きだったKeyに同じく手毬寿司を作ったんですが・・

これ↓↓↓



このお寿司をかーなーりー気に入ってくれてたようで。。
今回は自分から「ウィザード寿司」を提案してくれました。笑

正直、うまく出来る自信もなく。。不完全燃焼で終わる気がしてましたが。。実際、やっぱり満足のいかない結果に(-д-;)
でも、本人は大満足だったようで綺麗に食べてくれたので良かったです。

そして、鶏の唐揚げ。



牛肉やわらかステーキ。玉ねぎのソースで!




もっちもち~の、ジャガイモのチヂミ。
ニラたっぷり♪




カリカリとおいしい、長芋のチーズ焼き。





水菜と人参のシャキシャキサラダは、生春巻きで仕上げました~♪




真ん中は、玉子のサラダ。
サラダ生春巻きは、ゴマだれをかけていただきます~ヽ(*´∀`)ノ





Oisix(おいしっくす)



生ものがダメな、ちっちゃい人達用に。
上の玉子や、ツナ、納豆も用意して手巻き寿司も楽しみましたっ!






みんな、ほんとに良くたべましたよ。笑
主役の好きなものばかりを集めた、お肉メインの男の子らしいお誕生日メニューとなりました。





主役の大好きなフルーツも、並べておきましたっ♪





Keyは、Coccoと少し食べ物の志向が違うので。
Coccoのパーティーの時とはまた、ガラッと違う雰囲気の並びになります^^



我が家の酢飯のレシピは、こちらに。。。
おうちでつくる記念日ごはん (SAKURA・MOOK 87)


ジャガイモのチヂミと、長芋のチーズ焼きのレシピは、こちらに。。。

毎日おかず、ときどきおもてなし: 人気ブログ mama*kitchen の (別冊すてきな奥さん)



に載っております(*´∀`*)


  



なんやかんやで、早6年。母になって、6年。
ほんとに早かったなぁ・・・!



3歳の時の誕生日の動画を見ました。
ケーキのローソクに火をつけ、みんなでうたを歌います。小さくてかわいいKeyが、「もっかいもっかい!!うたおう!!ろーそくも、ちゅけてぇ~!!」と覚束無い人間の言葉で、一生懸命話していました^^


ほんっとに大きく、たくましく育ってくれました。
朝は誰よりも早く起き、起きた瞬間から元気いっぱい。今は6時前くらいですが、昔は意味なく5時に起きてました。笑

夜8時、寝るギリギリまで全力で遊び、電池が切れたように。。倒れるように寝ます。
毎日を自分なりに目一杯生きる子どもらしいKeyは、見ていて気持ちがいいほどです^^

きょうだいが出来て、お兄ちゃんになって・・!
優しくてかっこよくてドキッとさせられることがあったり、どうでも良い事でふくれて、まだまだ子どもらしいところもある。

そんな私にとっての小さな彼氏は、赤ちゃんの時から今も気になって気になって可愛くてしかたありません。
これからもどんどん、素敵な男子に成長してください^^

おたんじょうび、おめでとう~ヽ(*´∀`)ノ



          



ご訪問ありがとうございます!
次回は、お誕生日ケーキやプレゼントなど。。もう少しお誕生日ネタが続くと思います♪

今日も良い一日になりますように♪今週も、宜しくおねがいします~!

   


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                
主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社