おはようございます!
朝が寒い~!起きるのが悲しい時期になってきました( ;∀;)

大好きな粕汁、ついに今シーズン初で作りました!




ほんとは酒粕たっぷりが好きですが、、、
子どもも食べられるように、今回は酒粕少なめ。

そして~!黒糖を使った、うちのブリ照り。



コクが出るので、黒糖バージョンもおいしいですよ♪





Mayu*のレシピ-Oixi 黒糖使用♪うちのブリ照り by Mayu*


あとは、シャトルシェフで作ったカボチャの煮物。

美味しい料理作るなら、真空保温調理のシャトルシェフがイイッ!THERMOS サーモス 真空保温調...

シャトルシェフは、涼しい時期になってきたからまた。。よく使うようになってきました!実際の加熱時間は5分ほど、煮物もカレーも放置しておけば完成するのでめっちゃ助かってます。

ピーマンとお揚げさんの金平。





Mayu*のレシピ-Oixi ピーマンとお揚げさんの金平 by Mayu*

ピーマン好きのKeyの、お気に入りです。


粕汁あると、すんごい嬉しいわぁ~ヾ(*゚∀゚*)ノ
ごちそうさんでした!



             


ご訪問ありがとうございます!
今週もおつかれさまでしたっ!素敵な週末になりますように!



   


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 
2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                主婦と生活社 

1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                  笠原出版社 



Oisix(おいしっくす)