おはようございます^^
もうすぐハロウィン♪ということで、カボチャを使って焼き菓子を作りました。

シナモンの風味と、カボチャの甘みがとっても良いですよ(●´∀`)



たっぷりのカボチャ!
生地に混ぜ込む前に、バターでソテーしてから使います◎



ほっくほくで、甘くておいしいヾ(*゚∀゚*)ノ

レシピは、こちらにアップしました。

Mayu*のレシピ-Oixi ころころカボチャのシナモンケーキ by Mayu*


粗熱がとれたら、カットしてください~♪
子どもたちは、「え~・・・カボチャはいってるの~?」とヨロシクない反応だったわりに、食べ始めるとおかわりしてました(。-∀-)



いつもパンを薄く切るのにも使ってる、ビクトリノックスのナイフ。
カラフルなバリエーションが、またかわいい^^

ビクトリノックス スイスクラシック カラーシリーズ トマト・ベジタブルナイフ 11cmビクトリノ...


結構良く切れるので、ビックリする(。-∀-)



    



昨日は、インフルエンザの予防接種に行ってきました~!
今月の頭くらいに予約して・・・


しかーし・・・このジャストのタイミングで、Cocco発熱ヾ(・ω・`;)ノ
この子がすでにインフルにかかっていたら、みんな予防接種が受けられないので。。
すかさず、ドクターのチェック入ります~(;・∀・)これが痛いんだよね・・

無事、陰性。
どうやら、きっつい風邪のようです。

しかも、40度近い高熱で。
昨日はめちゃくちゃ不安な夜となりました。
お薬がきいてるようで、朝は熱もひいて、だいぶ元気を取り戻してくれていました。
何故か宇多田ヒカルの「ぼくはくま。くま、くま。くま~♪」を歌ってたし!!笑 おうどんも、ちょっと食べたし!!
良かった~っっ( ;∀;)
ごはんは全然食べませんが、プリンはしっかり食べます!って、これは熱がなくてもそうかぁ。。。


楽しみにしていたハロウィンパーティーは。。。にわかに企画してましたが、じみ~に・・じみ~に、

坊ちゃんカボチャを ハロウィンごはん食べることにしようかな(゜д゜;)


この前、Oisixさんから届いた、坊ちゃんカボチャ!
子どもたちがセットのシールを貼ってくれました♪


カワイイ♪
食べるまで、飾っておきますヾ(*゚∀゚*)ノ

             




ご訪問ありがとうございます!素敵な一日になりますように!


   


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 



2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                主婦と生活社 



1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                 


              笠原出版社



 


我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)