おはようございます。今日はこどものお弁当です~!

今回は、Keyちゃんの。
この前も。。この人のお弁当を作ったばかりですが・・・悪天候だったため(;・∀・)

また!!遠足弁当を作りました。

今度はお天気も良く、無事に動物園に連れていってもらったようですヾ(*゚∀゚*)ノ

多分、保育園最後のお弁当ではないのでしょうか?(と、お弁当が全然ない園なので。早くも勝手に決めてしまっているのですが。。)


リクエストは、ポケモンのお弁当。。!





ポケモンは、去年くらいに「そつぎょうしました・・・!」と言っていたはずですが?
聞き間違いかと思いましたが、何故かポケモン!と言われたので。簡単そうなキャラを選んで作りました。笑




ピカチュウは、薄焼き玉子で。ケチャップライスのおにぎりを包みました。
耳は玉子焼き。
ミジュマルとモンスターボールは、普通のおにぎりです。

これ、なんかものすごい量に思えますが。。
お弁当がちっさいので、おにぎりもめっちゃ小さいのです(●´∀`)


ミジュマルの耳は、こんなキャラ弁用のふりかけで。。。

5色ふりかけ【あす楽対応】デコふり(さけ風味)【あす楽対応_北陸】


ちょちょいと混ぜてみました。
さて、このふりかけ・・・・実はふりかけを買ったことのない我が家では、今度いつ使用するのか(゜д゜;)謎。


おかずの段~!



Keyは、Coccoと違って何でも食べるので(。-∀-)
お弁当のおかずに悩む事はありません。

その中でも、彼の好きそうなものを入れました♪


この前のお弁当も、二段しっかり入れたのをキレイに空っぽにして帰ってきてくれたので、今回も同じ量にしました。

デザートは、おみかんと葡萄。





このピカチュウのお弁当、めっちゃ懐かしい(●´∀`)
Keyがまだ離乳食で軟飯みたいなのを食べてた時、早くお弁当を作りたくて買ったものです。

かなりフライングのお弁当。
そしてKeyの保育園は、めっちゃしっかり給食だったという。。。

今では、デザートくらいにしか使えません^^
良く食べるようになったなぁ(*´∀`*)


おべんとう、ありがとう~!
と、この日もキレイに食べて嬉しそうな顔を見せてくれたKeyでした!


           



ご訪問ありがとうございます!
今日も一日がんばっていきましょ~♪




   


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 
子育てスタイルに参加中♪ 

 



2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                主婦と生活社 



1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!
                 


              笠原出版社



 


我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)