おはようございます~♪
実家の新鮮野菜が届きました^^


芽キャベツにブロッコリー、ネギにパセリ、大根、人参・・奥の大きなのは、カブです!

大きいカブ~~~!!と私が言うと、、、

「うんとこしょ、どっこいしょ!まだまだぬけない、おおきなカブ。」
と、子どもたちが声を揃えて言いました(*´∀`*)

すご~い。絵本の内容、めちゃ覚えてる~~!!


と感動しながら、寒いので、大きなカブを半分使ってスープを作る事にしました♪帆立も入れて・・・




とろ~りスープの完成~♪
カブは煮込むととっても崩れやすいので、ブレンダーやミキサーを使わずにとろ~りスープにすることが出来ます。







レシピはこちらです!

帆立とカブのとろ〜りスープ

帆立とカブのとろ〜りスープ

by Mayu*

調理時間:15分
Comment

カブがとろ〜り♪帆立の旨味を生かし、シンプルな味付けのスープです。

このレシピを詳しく見る
br />

おじゃことふわふわ玉子のネギチャーハン。
スープと一緒に、簡単ランチです^^





ごちそうさまでした~(*´∀`*)



                 




日曜日、工作付きの折り紙をしましたっ!


何気なく買ってから、これって結構面倒なやつやなぁ・・(;・∀・)と気づき、しばらく放置していたプリキュアの折り紙セット。






ずっとCoccoに「つくろうよぉ~」と言われていたので!
今日こそ!!と挑みました。

10冊までメール便OK!XX【送料最安】スマイルプリキュア!おりがみ15cm



二人にも、出来そうなところを手伝ってもらいます。。。











頑張って~!
で、ママは本体を作るね~!と張り切って作りはじめましたが・・・私、折り紙が苦手なので。。。結構時間がかかりました(゜д゜;)

作り方を見て作ると、なんか余計できない。笑
何度も心が折れそうになりながら、20分後・・出来た。

はい。取り付けて~!




スマイルパクトのしまえるバッグ、完成。。。





折り紙って奥深い、、(;・∀・)
でも、完成したらとっても喜んでたので、良かったよかった^^

肝心のスマイルパクトは、上に貼る透明シールも付いていて!なんだかよくわからないけど、繰り返し使えて楽しいそうな。。。(●´∀`)

               


ご訪問ありがとうございます!
良かったら、帰りに下の応援バナーをぽちぽちとクリックしてもらえると嬉しいです。








   


デコポンがすきっ♪やっぱ熊本産?!^^風邪予防にも◎
 デコポン中玉(9~11個入)【送料無料】【熊本産】

2月2日に発売された本の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
         
                主婦と生活社 



1月31日にNASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本が発売されました!


              笠原出版社



 


我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)