おはようございます~!
昨日は七夕。

子どもたちも数日前に、短冊に願い事を書いてつけたり、笹に飾りを付けてくれました(。-∀-)





Coccoは、ようやく固結びが出来るように☆♪




真っっ剣!!です。
クリスマスツリーの時とは、なんか違う・・・笑


二人とも、願い事を書いた短冊を結び。。。
完成~(。-∀-)






やったね~♪


なになに?・・・願い事は・・・!(;・∀・)


お星様の、ささやかなパワーだけでは困難な・・・







願い・・・(●´∀`)
が、がんばって下さい。



           




七夕ということで。
やっぱり、お素麺?!。。。。しかーし、近ごろ・・・ざるうどんや、そうめんに走り過ぎてるせいで、あまり食べたくない。笑

あ、冷やし中華にしよう!と若干無理矢理、七夕風にしました。





大好きなオクラで^^
お星様の形で、ちょっと可愛くなりました♪





あと、ひじきとおじゃこの混ぜごはん。





きゅうりともやしの海苔サラダ!





食べる直前に、味付け海苔をバリバリと千切って加えます^^
レシピはこちらです~!


Mayu*のレシピ-Oixi キュウリともやしの海苔サラダ by Mayu*



七夕♪

この冷やし中華に綺麗な色の海老でも・・・という気持ちは山々でしたが。実は、
休み中に、実家に遊びに行ってたKeyちゃん。

海老の皮むきをお手伝いしてたところ。。。

な、な、な、な、な、なんと・・・
海老アレルギーのような症状が出て、買物から帰った私、病院に走りました( ;∀;)
初めてだったので、ほんとにビックリした~。今まで海老食べてたのに。しかも今回、触っただけだったのに。
一緒にキッチンにいた母は、相当落ち込んでしまい、なんか・・・逆に申し訳ないくらいでした。ごめんねぇ



とりあえず、しばらく海老からは遠ざかってもらい、様子をみようと思います。食べるなら午前中!と言われたし。。(´;ω;`)

ほんと、子どものああいう姿をみると、生きた心地がしませんね。まだまだ油断は禁物なんだなぁと改めて感じました。



           




ご訪問ありがとうございます♪
今日も一日、素敵な日になりますように~ヽ(*´∀`)ノ









3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。


         

                          マイナビ









「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
 

        
                主婦と生活社 










NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中


                              笠原出版社








我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪

Oisix(おいしっくす)