おはようございます~!
冷やし中華が大好きな、我が家。

私はブリッとした冷麺も大好きなんですが、子どもたちと一緒に食べるときは・・・やっぱり中華麺の方を選んでいます。




今日は、ハムと玉子と水菜で。

冷しゃぶサラダ付き。





そして冷奴。
体が冷えるもんばかりで。。いくら暑いとはいえ、あかんよねぇ(;・∀・)



                




この前、夏祭りに行ってきました!






早速ビールをのんでしまう・・
夕方の涼しい風を感じながら、外で飲むビールはさいこ~!!!!!


子どもたちは、初めてお金を握りしめ、順番待ちをして、お店の人に注文して。
自分で、欲しいものを買いました!






Keyはかき氷。

あれ?イチゴなん?と思ってたら、
「こっちゃんの甚平に似合うと思って❤」と、なんとそんな理由でイチゴ味を選んでいました。笑

なんかー・・・大人っぽいセリフで、ママ・・・やだわ~( ゚∀゚)

そしてCoccoは、周りの子どもたちが持ってるのを見て、ず~っと欲しがっていた綿菓子を。





二人とも満足気に、尋常じゃないスピードで食べてました(;・∀・)





この後、色んなお友達と会えたりして、と~っても楽しく過ごせました!
ヨーヨー釣りや、スーパーボールすくいをしたり。





アメリカンドッグを食べて、Keyはまたかき氷に並んで・・・レモン味をゲット。






ようやく私は、ソフトクリームに並んだというのに、私の前の子で終了したという(´;ω;`)そんなオチいらーん!!


まぁ、子どもたちが楽しそうだったので良かった^^




夏休み突入~☆
と言っても、毎日忙しいのですが(;・∀・)

子どもと一緒に、たっぷり夏を楽しみたいと思います~!



古布柄の生地の小さなデイジー♪【和小物 ヘアアクセサリー 浴衣 髪飾り 和装小物 結婚式 七五...

↑ 着物の生地で作ったヘアピン、浴衣にも合いそう(●´∀`)




ご訪問ありがとうございます!

ラジオ体操、朝からしてきました( ゚∀゚) なんか規則正しく生きてる感じ。そして、健康になった気分。笑

Keyは、学校で体操を覚えてきてたけど、Coccoは初めてのラジオ体操。
思ってたイメージと違ったようで(。-∀-)そう・・・地味なのよー

少しテンションが下がってました。笑
また明日もいこ~っと^^




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。                                     マイナビ



「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                            主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

                              笠原出版社




我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)