おはようございます~!
ちょっとお久しぶりのブログ更新~(●´∀`)

実は、先週の月曜日。
左手の指の骨にヒビが入ってたんですが。。

それがですね、木曜日には中で割れてしまい・・欠片が漂流し初めてたので、2回目の受診の時「緊急オペや~~!!」という事態になりました(´;ω;`)

もうちょい固定してもーらお!という気持ちで受診してたのに、訳もわからず同意書にサインするわたし・・

全治4週間。
最短で直したいので、左手を(あんまり)使わずに過ごしています。

ほんっとにいやなもんですね、オペ室の雰囲気が苦手です( ;∀;)


   



えっと、子どもたちですが、元気に過ごしています。
夏休みももうそろそろおしまい!こちら少し前に子どもたちと作った、工作!


材料はこんな感じで、百円均一で揃います。






夏休みに遊びに行った琵琶湖で、貝を拾ってきてたので、それを使ったスノードームを作りました。


まずは、瓶の蓋をとり。。切ったスポンジを貼付けます。
そこに、フェイクの水草を切り取り、刺して固定。



そして、ドーム液を作ります!




液体のりと、水を混ぜ合わせます。



モールをハサミで切ります。






ラメやキラキラのビーズを入れます。





完成~~っ!







なかなか癒し系なもんが出来ましたっ!
作り方は、こちらを参考にしましたよ(●´∀`)→☆☆☆



                 



夏休みも今週でおしまいですね^^
新学期がはじまったら、なんか。。ホッとしてしまいそう。笑

さぁ!今週もスタート!がんばりましょ♪




               


ご訪問ありがとうございます!


良かったら、下のバナーをポチっていってくださいね☆
いつもありがとうございます!


              レシピブログに参加中♪





3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。                                     マイナビ



「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                            主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

                              笠原出版社




我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)