おはようございます~!


9月11日。
今日は娘Cocco、5歳のお誕生日を迎えました^^

この前、お休みの時にお誕生日パーティーをしましたよ♪





今年のお誕生日は、主役のCoccoに「何食べたい~?」って聞いてから作りました。

「お肉~♪やわらかいの~!」というので。。。


ストウブでやわらか煮込みを♪
デミグラスソースでコトコトコトコト。。。。



これだけは、前日から仕込んで作りましたっ!
リクエスト通り、やわらか~くなったよ~^^





そして、ヤリイカとプチトマトのバゲットピザ。







どか~んとピザ(●´∀`)

パーティーっぽくて、見た目も賑やか!これをわいわい言いながら、テーブルの上でカットしながらいただくのは楽しいですよ~!






フジッリを使った、カルボナーラグラタン。






ベーコンとアスパラが入ってます♪




鶏の唐揚げ。
子どもが大好き!これ定番。笑





そしてCoccoが大好きな、人参ポタージュ。



レシピはこちらっ!フォームミルクなしで。

■人参ポタージュ■



玉子サラダ!






あとは、こっちゃんのためにお祝いに来てくれた・・
ウサギさんのチョコプチシューと。。。。






トランプみたいな、ジャムサンド&チョコクリームサンド。





ウサギさんの耳は、何気に。。。
Coccoの愛してやまない、コーンフレークで。笑







そしてそして~!
これも主役の大好きな。。。


手作り杏仁豆腐(●´∀`)




ハートが大好きなのです・・・(*´∀`*)保育園のお絵描き帳にも、ハートが飛び交ってます。
いつの間にか、めちゃ女の子っぽい女の子に成長してしまいました!




粉寒天を使って、ママはせっせと作りましたよ(。-∀-)


それでは、本日の主役の登場です^^
こっちゃん、おめでとう~♪ハッピーバースデー♪






お誕生日には、プリンセスになるの・・・❤
と言ってたので、大好きなシンデレラのドレスをプレゼント♪

かーなーりー日焼けしたプリンセス!!!ようこそ~(。-∀-)

ドレスで、スペシャルなパーティー気分♪
喜んでもらえたようです^^


みんなにお祝いしてもらい、主役を満喫してるCoccoでしたっ♪








パーティーの最後に、ケーキ登場~!!







5歳のお誕生日ケーキ、娘のリクエストは・・
やはりプリキュアでした!


プリキュアでぇ~・・・ピンク色でぇ~・・・ハートがいっぱいでぇ~~・・・


と、絵に描いたような「女子」発言を繰り返していました。
5歳って、すっかり女の子なんですね。



ケーキを見て、ニンマリと笑顔になるCocco。
良かったねぇ~!おめでとう♪



             





そんな笑顔に、私はこっちゃんが生まれてきた時から癒されています。
構い過ぎてた上の子と違って、勝手にいつのまにか。。。

食べてた!
歩いた!
一人で着替えてた!Σ(゚Д゚;うわ~~~っ


。。。みたいな感じで。

でもそのわりには、極めてスクスクと。
有り難い事に、健康だし、特に言うことなし!で育ってくれています。

二人目ということで、育児もなんとなーく余裕を持って向き合えたり。ドキドキすることもたまにはあるけど、基本すごーく楽しめてる感じはあります。

2つ上のお兄ちゃんと、なんでも対等な事がしたかったり・・一つ下の従姉妹Nonとは、姉妹のように育ってるせいか些細な事でケンカになったり。

本人は出来る!と思って、自信をもってやってることが、思うようにいかず、密かに悔しい思いをしたりして。
負けず嫌いな面や、うちでは甘えん坊なのに、外では頑張り屋さんな面も。

小さい頃には見えなかったところが、ちょこっとずつ見えるようになってきました。


赤ちゃんだと思っていたのに、あっという間に5歳!
親のほうも、負けてられない♪
時間の無駄使いをせず・・自分磨きも徹底しなきゃ!


元気で、笑顔いっぱいの、こっちゃんの成長は掛け替えのない「幸せ」^^
お誕生日、おめでとう~♪




            


*Cocco*
4歳のParty→☆☆☆
3歳のParty→☆☆☆
2歳のParty→☆☆☆
1歳のParty→☆☆☆


ご訪問ありがとうございます!ほんとに5年も経ったんだー(;´∀`)・・・
実感わかない~!こわーい。

健やかな成長に、感謝感謝です。
近々、毎年恒例のお誕生日カードもアップします^^

良かったら、下のバナーをポチっていってくださいね☆
いつもありがとうございます!


              レシピブログに参加中♪





3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。                                     マイナビ



「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                            主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

                              笠原出版社




我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)